レッドブルー むーすけとの戦い決着
最近週刊少年サンデーの漫画が面白いということで、色々感想を書きたいのですが個別に書けるほどの余裕はなく…ということで気になった漫画の感想を少しずつ書いていこうと思います。
今週は久しぶりに名探偵コナンが掲載。レッドブルードラマ化に絡んで巻頭カラーでしたが、むーすけとの戦いもよい感じの決着でした。
レッドブルー 131話『染めて染まって』
殺りにいく覚悟を決めたむーすけ、ということでここから苦戦かと思いきや、スマートに決めていく。2年後編の初試合、青葉君の成長をこれでもかと描く展開となり非常に良い走りだし。次回、試合後のむーすけくんとの交流がどんな感じににあるのかも楽しみです。
名探偵コナン 1134話『邂逅 遭遇』
コナンに関しては別で記事を書いております。
葬送のフリーレン 138話『逆賊』
今回明かされた情報から、帝国もどうやら一枚岩ではないことが明らかに。帝国全体が敵というわけではなさそうですが、ここからどう協会と絡んでいくのか気になる所。
リネアールの動向もちょっと気になりますが、一番気になるのは、ザインの反応。影の戦士に戦士ゴリラが所属しているのは今回でほぼ確定となりましたが、ここからザインがどう動いていくのか気になるところです。
MAJOR2 292話『睦子の秘密兵器』
前回、睦子の投げた謎の球もあり、無事1点で抑えることに成功。余裕の表情を決めた相手に、相変わらず容赦のない沢さんが大活躍。まさかの初回逆転と、思った以上にあっさりと苦境を打ち払っていきます。
舞妓さんちのまかないさん 320話 最初の先輩、最初の後輩
何となく途中から予感させていましたが、先輩とのお別れという大きめのお話。料理の道へより深くかかわる決意を持った健太。この辺も実にクライマックスという感じがしますが、果たしてどこまで描くのでしょうか。
龍と苺
以前から別の記事で感想を書いていますのでそちらでまとめています。
シテの花 6話花
甘さが消えた本気の指導、それは弟子として認めたからこそ。師匠の孫との遭遇で、いよいよ一枚大きな壁が立ちはだかってくるようにも見え、ここからどう乗り越えていくのか、自分の花をどうつかむのか、気になってくる展開となりました。
龍と苺 217話『竜王戦七番勝負再び』
以前から別記事で感想を書いていますので以下の記事でどうぞ。
映らナイんです 32話 愛子出没注意
不覚にも1コマ目の、一切本筋に関わらないジャミラで笑ってしまう。何やら前回の女性の襲撃、橘に対する嫉妬から来たものだった様子。呪いまでかけてくる容赦のなさがひどいですが、果たして彼女が求める相手誰なのか。
相手を黒桐君だとひとまず結論付けていますが、どうにもブラフな気がしてならない。ただ、その辺の感情でちょっとモヤモヤしてる橘さんはよい感じでした。
界編の魔法使い 11話 魔法使いと世界
ただし尻から魔力は出る、ではないですが、真面目にやってる王子のちょっとした事故に笑ってしまう。特に関係なさそうですが、結界というワードを聞くと結界師が頭に浮かんでわくわく。
ようやく、魔法使いとしての第一歩を踏み出したといった感じのお話でした。
百瀬アキラの初恋破綻中 16話 BIGな善意が暴走中。
アキラちゃん側に新たな友人登場。木浦うららちゃんは、本当に背が高く、勢いもパワーも溢れる女の子でかなり暴走気味。てっきりこれからもくっつけようとガンガン動くキャラになるのかと思いましたが、ひとまず納得してくれたようでよかったです。
突然、次回東京編とのことで、果たして何が起きるのか楽しみです。
イチカバチカ 12話 天敵
相手の表情を読む主人公に対し、考えるまでもなく動くという天敵がぶつけられる。ある意味唯一の個性を潰されるという、序盤にしては結構大きい壁が立ちはだかってしまいましたが、何やら成長の兆しも見せており次回が楽しみです。
廻天のアルバス 27話 託宣
神の使者なる人物、魔王を倒すべくアルバスに廻天を授けたことが語られる。今回改めて登場し、その限界が近づいていることを告げる。
要するにもう下手にループはできないという事なのか。前回の魔法使いの師匠の術とも関係していそうですが、果たしてこの辺どう絡んでいくのでしょうか。
ハローワークモンスター 28話 偏執と諍い
魔王とハイムさんのお話は一番気になる所でひとまずストップ。ウィルパーの勝手な話ぶりに対して、ハイムさん自ら否定するというある意味一番彼に効く答えが返ってくる。
過去に様な怖い顔を少しだけのぞかせたハイムさんですが、今のハイムさんはこれまで見せてきた優しいハイムさん。しかし、本当に何があってここまで変わったのか、気になってしまいます。
次回当たり、ハイムさん側から語られることになるのか、はたまた、この続きはまた別の機会となるのか、気になるところです。
コメント