2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。
もうちょっとでフライゴン
今日は、再来週のイベントに備えナックラーの育成を開始しました。今日はまだちょっとレベルは足りておらずビブラーバまでの進化で止まってしまいましたが、来週にはフライゴンに届きそうです。
今日の時点では、アメ使用のウィークリーミッションもあるので、この次の育成はまた明日以降になりそうですが、どうにかイベント開始までにはフライゴンが間に合いそうです。
ただ、うちのナックラーは肝心の食材確率Mがレベル50なのがネック。そこまでの育成だとなかなか大変ですが、どうにかそこまで行かせたいものです。
睡眠リサーチ結果
睡眠時間 7時間6分
獲得スコア 84
カビゴンエナジー 1,321,282 ハイパー5
島:アンバー渓谷
うとうと:23%(1時間36分)
すやすや:38%(2時間42分)
ぐっすり:39%(2時間48分)
睡眠タイプ:うとうと
やってきたポケモン
ナックラー:もぐり寝 ☆3 うとうと
イシズマイ:からだいじ寝 ☆3 うとうと
ドオー:ぺったり寝 ☆2 うとうと
ナックラー:ストレッチ寝 ☆2 ぐっすり
チルタリス:はねうまり寝 ☆1 うとうと
イシズマイ:からだいじ寝 ☆1 うとうと
バケッチャ:うまり寝 ☆1 うとうと
チルット:はねやすめ寝 ☆1 ぐっすり
11月23日 プレイ感想
バケッチャが当面の目標
ひとまず育成するナックラーは決定したので、イベント前の一週間はバケッチャの確保を優先しようかと思う。
現状では、唯一のずっしりカボチャの供給源ということもあり、できるだけしっかりカボチャを持ってくれるポケモンを用意しておきたいところ。
アメ自体はそれなりの数既にあるので、良い個体さえ用意出来ればそのまま育成に移れそうなのはありがたいところ。どうにか育てたいバケッチャを用意できると嬉しいですが、果たしてどうなるでしょうか。
料理大成功成功
今日は朝の時点で既にりんごさんヨーグルトを3食作り切れる食材はたまっていたので、それなりにエナジーを稼げそうな状況になっていました。朝一番の料理では大成功、一気にマスター2まで到達し何とかマスター3も見えてきそうです。
今週のおこうは、イシズマイのおこうということで、ぜひ入手しておきたいものだったので助かりました。

