PR

火炎砲 散華 の感想

火炎砲散華 星と翼のパラドクス
火炎砲散華
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

火炎砲散華参考動画

性能

  • 対AR B+
  • 対マグ C
  • リロード B+
  • 使いやすさ B

特徴

ついに登場、火炎放射器。煉獄と同じように炎上を付与できますが、煉獄さんは遠隔射撃のおまけに炎上付与といった形でしたが、こちらは炎上付与の方がメインなのかな。

リロードは 常時リロード 15秒 で 20回復 最大が60なので全回復は三段階で45秒 でしょうか。

距離は短いですが、広めな範囲にゆっくり目の炎をバラマキ触れた相手を炎上させるといった印象を受けました。ARチャッカマンって感じですね。ポートで群れてる相手をまとめて燃やしちゃえみたいな。

対ARについて

対ARについてですがフルヒットしますとなかなかの火力が出てダウンも取れました。ですが、射程が短い(ミトライユ・コルト位?)のと、あまり誘導しないせいか移動している相手にフルヒットさせるのは難しそう(私がへたくそなのもある)。

ただ、ばら撒きやすいのでとりあえず射程に入れて掠らせやすい=ポート内での炎上はとりやすいと思いました。

対物について

そもそもヴァンガードなので対物を目当てに武器選ぶのはどうなのかなーって感じはありますので参考程度に。全部60発フルヒットの予定(だった)(ちょっと外してる気がした)です。

タワー

フェーズ1でタワーをたたくとMAXからこれぐらい(数HIT外した気がしますが誤差だと思う)

コア

重ねて透過表示してみました。下の緑がゲージ一本紫が削った分ですね。チームレベル4のフェーズ1で1/5削れないかなーって感じです。

Sマグ

めっちゃぼやけてますがこれぐらい フェ―ズ2 チームレベル4で1/6削れるかなーって感じかな?

といっても自分の手元に比較対象があまりないのでまた他の武器のデータが取れたら考えたい。

子マグ相手なんかはぶわっと潰せそうなので自動リロで無駄になりそうな弾はさっさと消費しとくのもいいような気がしました。

ちょっと使った感想

炎上をばらまくのは面白そうですが、当てにくいというか削る用途には向かないような気がしました(そもそも私が距離を詰めたりが苦手なのがありますので何とも言えませんが)。

おしまい(>_<)

コメント

タイトルとURLをコピーしました