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フルドライブチャンネル#2 見てたみた的なあれ

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星と翼のパラドクス
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自分的に気になったところをかいつまんで

豆知識コーナー

豆知識コーナーから

NPCのコア攻撃

グランデのダメージが大きいのはご存知の通りそれ以外でも

マグのコアダメ→グレイン一発ぐらい

Sマグなんかも結構削るらしい

コアダメージ

コアへの攻撃の他、ARの撃破でも減少

フェーズの進行やフェーズの差によってダメージが減るそうです

コア凸について

複数人凸はゲージの減り方が全員減少するので多くても二人ぐらいが良いそうです

フェーズ3ではAR撃墜等のダメージは固定値なため影響が大きくなるとのこと

サイトヘッドW絡みのお話

対戦始まるあたりから

8さん(ゲストプレイヤー)のお話

最高速まで行くと、堕撃やグレイン、ミトラーム、ミトライユ、ヴァンガのビームの左の奴とかは避けれる

避け方にもよるそうですが、大蛇もほぼ避けれる(数発は食らうかも)

ダッシュについては、ブースト消費軽減無しで12秒程度踏み続けていられる。

ディトーレは相手しにくい。左右に広いため最大加速でもカス当たりすることが多いそうです。上をとる、自由落下などで高低差を利用してかわすそうです。

上昇スピード加工スピードが速い。上下左右に動いてかわすそうです。

うさぎ跳びや、ふわステなんかは使うのが厳しいため、やはりダッシュを踏んで避けるといった動きになるそう

新情報

2Dリプレイのお話しあたり

2Dリプレイがだいぶ近いらしいです

・再生速度の変更あり

・試合に出ている全ARの耐久・アーマーが確認可能

・子マグは処理の重さ関係で表示されない

・Sマグやタワー、グランデなどは表示される

・他の人の番機などは見れないため自分の動きの確認用

感想

 普段あまり話がきけないサイトヘッド絡みの話が興味深かったです。

 コアへの複数人凸などの話も、ぼんやりとは知ってたものが形になって伝えてくださり助かりました。初心者の方など知らんかった話も多かったのではないでしょうか?

おわり

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又三郎

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