PR

Cafeメグリボシでの世界観とかの紹介あれこれまとめ

Cafeメグリボシ配信ちょっとまとめ 星と翼のパラドクス
星と翼のパラドクスCafeメグリボシの配信のちょっとまとめです。
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

Cafeメグリボシについて

7/27に行われた女性限定イベントだそうです。Q&Aコーナーの辺りで世界観絡みの話があったようですのでちょっとかきます。

Cafeメグリボシ Q&Aコーナーからのやつ

質問コーナーあたりのまとめ

関連ありそうな質問だけ纏めます。ところどころ省きますので、気になった方は全部見てみるといいかもしれません。

Q. 轟ア・スレッガとヴ・レード 惺王国 という国がありますが、アズワンたちはどのような立場で戦っているのですか?

キザナという巨大企業に傭兵として所属。二つの国が戦争しているところに参戦する。キザナという企業のみが星の血を使ってARを運用できる。各国だけでは運用できないため、それぞれの国に技術協力及び、ARの派遣を行う。

二つの国は何千年も戦い続けている。

アズワンの中には、キザナ生まれの子もいれば、出身地が各国の子もいる。

所感

Q. 巡星の一般人の生活水準はどのくらいですか。

科学技術は地球より上。二つの国が戦争を続けているため、文化レベルは地球のほうが豊かだそうです。生活水準(便利さなどについて)は上だそうです。

所感

Q. 巡星の食べ物について質問です。地球と巡り星でどういった違いがあるのか、食材や調理方法等気になります。

食材にも地球にあるものとないものはある。同じ名前でも同じものかどうかはわからない。似ているものがあることはあるが、向こうにはないものの可能性もある。調理方法については、ほぼ自動で作れてしまうような感じ。飾りつけなどは本来はしない。

Q.ボイスについて追加収録について

何か追加収録があったようです。

Q. シャーリーの右目は何か秘密があるのでしょうか。それともああいう髪型なだけですか。

そういう髪型なだけだそうです。ワンカット普通に見えているシーンもあるそうです。

Q.ARが撃破されたときアズワンてってどうなっているんですか?

リアライドシステムという転送システムが発達しているため、倒された瞬間にワープで基地に戻って再出撃しているそうです。ARは毎回壊れています。

所感:ARは毎回ぶっ壊れてるんですね(*´▽`*)

Q.エアリアル開発会社の成り立ちや、開発機体の傾向を知りたいです。

ゾーイ・バーサス

キザナからの技術者を中心としたチーム。ソリディアのように汎用的な状況に対応できる機体を作るチーム。

イドム・ドッド

CU・レイターやラピス・ヘッジなど。アスレッガ出身の技術者が、キザナにきて作ったチーム。防御寄りの堅実なARが多い。

カイサル・ファガーストロム

サブライガやカーディナルなど。装甲は薄目だけど、機動力、接近戦などが強い機体。 ブレード惺王国 出身の技術者が取りまとめているチーム。

企業については今後さらに増えていくこともあるそうです。

所感:企業などのイメージももっと知りたいですね(*´▽`*)

Q.アズワンたちの過去が明かされる予定はありますか?また、巡星事態の仕組みや世界観を明かす予定や機会はありますか?

今後、公開していく予定はあります。アズワンの過去、巡星、キザナがどういう組織なのか。他のアズワン、キザナが一枚岩なのか、他の勢力があるのか。世界設定な話だと、巡星とはなんなのか、生命体なのか、星の血とはなんなのか。取りすぎたらどうなるのか。

とかこの辺は、遠くないうちになにかあるそうです。

所感:PVなどのセリフにも色々気になる台詞があったような気がしますね。(*´▽`*)

感想

比較的、明かされる情報の再確認といったものが多かったような気がします。今後本格的にシナリオに絡んでくるようなコンテンツが実装されていくのでしたらとても楽しみですね。

あと、惺って文字はどうやって出せばいいのか大変でした。

余談

急に思い出したように記事を書きましたが、急に思い出してかいたので仕方ないと思います。本来はもっと早く書けばいいと思うんですが気持ちの問題とかいろいろあるので難しいなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました