PR

ザレイズ 制作プロデューサーからお知らせ2020年10月 No44のメモ【TOTR】

特別編のお知らせ テイルズ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

10月5日に公開されましたプロデューサーレター、2020年10月No44に関して気になったところをメモがてら残しておきます。内容的にはおそらくVer4.1.0がらみ、と10月イベントです。今月は四部の情報公開の生放送もあるためレターの内容自体は短めでした。

Ver4.1.0に関する情報

師弟システムの実装

4.0.0に入れたかったが、入門した師匠の流派要素などパラメーター補完+αのキャラ間のつながりを入れたかったためVer4.0.0での実装は見送り次回となったそうです。

ザレイズフェスの改修

前回開催時の意見より次回から仕様の改修

バトルの遊びと投票両方に大花場変更を入れる予定。新たな仕様の骨子ができたばかりなので内容を整理し来月(11月)には詳細を伝えられるかも。

Ver4.0.0やシナリオ四部について

今月の残りの情報Ver4.0.0等は10月11日19時からの生放送にて実機プレイを交えて公開。

10月のイベント

コラボイベント復刻 スターオーシャンアナムネシス(10月中旬)

昨年開催したコラボイベントの復刻

.hackコラボ攻略戦で好評だった「コラボ魔鏡セレクトチケット」が今回もコラボ復刻記念で登場する。

コメント

前回と同じならば参戦キャラクターはクロード、レナとなります。

秋のハンティング ティトレイ&チェルシー(10月下旬)

新規参戦:ティトレイ、チェルシー

このタイミングでリバース、デスティニーのパーティーメンバーが全員揃います。

ハンティングをテーマとしたちょっと変わったイベントとなっている、そうです。

コメント

10月PVから判断するに季節魔鏡対象は、アルヴィンとナナリーになりそうです。

精霊装第9弾 P・カノンノ カノンノ・E カノンノ・G(10月下旬)

パスカ・カノンノが風、カノンノ・イアハートが水、カノンノ・グラスバレーが地の属性とのこと。

青アニマの精霊層は、今回が初めてになるそうです。

更なる追加キャラクター

今月はさらに追加キャラクターがいるとのことです。詳細は生放送で発表とのこと。

コメント

おそらく第四部一章での追加キャラクターだと思われます。3部後半から姿を見せており、4部PVにも姿を見せているジェイが一番ありえそうでしょうか。四部PVという意味だけですと、ゼスティリア、ベルセリア組も姿を見せており、それに関連したキャラクターという可能性もありそうです。

ともあれ割と斜め上から突然登場することもあるため生放送まで何とも言えないかんじです。

全体のまとめ

いよいよシナリオ四部がスタートしそうな気配が出てきました。四部一章で追加されるキャラクターが気になるところです。

次のやつ

コメント

タイトルとURLをコピーしました