PR

神殿は続くよどこまでも【原神日記その2】

原神日記3 原神
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

神殿を目指して

前回の会議ぼんやりと聞いていた私はいまいち話を忘れていたのですが、改めて聞いていると、町で暴た風魔竜はモンド(地方名)にある神殿に残った力を使って暴れているとのこと。現在放棄された神殿が四つあり、その三つを攻略するとのことなのです。

来た見た勝った!

ってわけで最初の神殿へ。何年も前に放棄された神殿だそうです。

アンバーちゃんの炎の矢で木を燃やしながら進みます。

火薬樽を爆破したり。

スイッチを起動して風を起こしたり、本当に大活躍です。

そして一番奥でこれを壊して終了。アンバーちゃんありがとうございました。

ガイアさんの活躍

というわけでやってきたるは「北風の狼」の神殿。そこにはガイアさん(うさんくさい)がいらっしゃいました。放棄された神殿の攻略を手伝ってくれるようです。

お試し参加されたガイアさん(うさんくさい)は、氷属性の技を使われる方でした。短いクールタイムでぽこぽこ的に氷属性の技を放ったり、必殺の元素爆発では、周囲に氷柱を浮かせ接触した敵にダメージです。交代しても続くこの技はなかなかお強い気もします。

ガイアさんのパワーを感じつつクリア。しかしそこに現れる青き影。謎の言葉を叫び襲い掛かってくるかと思いきや。

さらに現れたもう一人の助っ人によりあっさりと退治されてしまったのでした。

これにはガイアさん(うさんくさい)も楽し気に。これからもっと面白くなるそうです。

そして、神殿を抜けた私。なんとガイアさんこのままPTに加入してくれるとのことで、新たな操作キャラクターが一人増えたのでした。

そういえばこちらのガイアさん(うさんくさい)、氷属性の技を使えるため、こんなこともできてしまいます。

海を凍らせ渡ることが可能なのです。時間がたつと氷が解けてしまうのですが、ディレイが短いガイアさんは無限に海を凍らせて渡ることが可能。水の中では泳ぐたびにスタミナが減り、0になってしまうとおぼれてしまうこのゲームでは、水を渡れる能力はとても便利そうです。

三つ目の神殿へ

こちらの南風の獅子の神殿では、リサさんが協力してくださるようで。

中に入ると、リサさんのお試しプレイが始まりました。

雷の魔法を使いギミックを解いたりしながら進行。

なんでも雷は、水でぬれている相手の周りに広がったりするらしいです。

皆さんが雷や氷の力を使えるのは神の瞳という装飾品のおかげの様です。それがなしでも風を吹かせられる私は少し不思議な人らしい。

風魔竜は、元々はモンドを守る竜だったそうで、人を憎み暴れるようになってしまったとのことです。

さりとて三つの神殿を開放し、モンドはひとまず晴れ空を取り戻したのでした。

新たな面子

というわけでガチャを引きました。香菱ちゃんとゆくあきが新しく登場。同行してくれることになりました。

おわり

神殿巡りの旅を終え、一先ずモンドの危機は去った。いよいよ、チュートリアルは抜けたかなって感じですが、まだまだ冒険は続く。

おまけ:迫りくる新たなる敵2

今アンバーちゃんの必殺の一撃が放たれる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました