PR

ザレイズ 制作プロデューサーからお知らせ2021年1月 No47のメモ【TOTR】

2021年1月Pレター テイルズ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

1月6日に公開されましたプロデューサーレター、2021年1月No47に関して気になったところをメモがてら残しておきます。四周年に向けたVer4.2.0に関する情報が中心です。

Ver4.2.0について(1月下旬予定)

ザレイズクロニクルの改修

3年以上続いています本編ストーリーイベントなどの時系列をわかりやすく表示していますが、現在は表示しているだけでそこからシナリオの内容を確認したり復刻することができません。

そのあたりを画像をタップによって画面を変更できるようにするそうです。

初心者向けの導線の改修

ゲームをはじめた方が遊びやすくするための改修だそうです。

現在のザレイズは初期に比べて機能も増えているため、始めたばかりの方が何をすればいいのかわかりづらく、どうしたら好きなキャラが強くなるのかわかりにくいという意見をいただいているそうです。

チュートリアル終了後、一括で解放するのではなく、条件に応じて順番に開放するなどの変更を行うそうです。

コメント

師弟システムなど最近追加されたものはUIなどもわかりにくいですし、そのあたりわかりやすくなるといいと思いました。

一括DL機能の仕様変更

一括DL機能を有効にしている場合の挙動の最適化を行いアップデート前より起動が早くなるそうです。

更なる追加機能

4周年アップデートはキャラクターにちなんだ驚く機能もあるそうですが、4周年の内容と直接絡むため次回の紹介となるそうです。

1月のイベント

テイルズオブシンフォニア単独イベントリーガル参戦(1月中旬)

参戦キャラクター:リーガル

決戦魔鏡:ジーニアス、プレセア、リフィル

リーガルについては、3年以上フラグを立て続けての参戦となるそうです。お待たせした分の勝ちがある参戦イベント(ちょっとコストかかっているもの)となっているそうです。

コメント:

シナリオ的には本人が顔を出したのは、二部の最初の方で、イリア、ルカが逃げる際に顔を見せていたところが最後だったような気がします。楽しみですね。

イノセンスR ハーツR テンペスト合同イベント

参戦キャラクター:フォレスト、エルマーナ、ガラド、カルセドニー

イノセンスR、ハーツR、テンペストの3PTが一堂に会す機械は初めてかもしれないそうです。今回のイベントでは、コンウェイ、キュキュ、ガラドのトライバース出身者が3人会うことにもなり、どんな会話があるのか楽しみだそうです。

最後

参戦PVの最後について

例の如く後日情報公開ということで、何となく想像ついている方もいるかもしれませんが、公開までしばらくお待ちくださいとのことです。

コメント:

コラボかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました