PR

リリース4周年記念配信「TALES OF THE RAYS 4th Anniversary Party」のまとめ的なあれ【ザレイズ】

ザレイズ4周年生放送まとめ テイルズ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

アップデート紹介

チュートリアルの流れが変更

最初にシリーズからキャラクターを一人選んで入手できるようになり、魔鏡、鏡装を含む装備一式をもらったまま始められるようです。

ストーリーの開始前に、PTや装備などの変更チュートリアルが入り、先ほど選んだキャラクターをPTに入れて進めることができるようになるようです。

レイズクロニクル

時系列の確認をすることができる。これまでイベントの時系列がわかりにくかったがこれで確認しながら、復刻などもできる。

最初に選んだキャラクターに応じたガチャ(選択したキャラクターの登場するシリーズが対象)が用意されている。さらに、1日一回無料で引ける。

2021年3月前半PV公開

リンク6周年 クロスオーバー魔鏡実装

カナ×ゼファー

サラ×アレン

テイルズオブザザンクで行われた、バンドイベントでの、バンドグループ「Beat The Link」の再結成されるイベントだそうです。

クロスオーバー魔鏡 因縁ある者たち

シンク×イオン

ルドガー×ヴィクトル

リオン・ジューダス

4周年イベント後半はテイルズオブフェスティバルにて

フォームチェンジ実装

シュヴァーンのスタイルで戦闘可能になる

魔鏡や装備は新しいものになる。

キャラクターのレベルや信頼度などについて共通のままとなる。新しいフォームの装備を入手したときにそのキャラクターとなります。

キャラクターの基礎情報を引き継いだまま、新しい戦闘スタイルで戦えるようになるシステムの様です。

戦闘中に切り替えることは不可能。クエストに行く前に用意する必要がある。

クレスは、SFCなどでは槍や斧を持つことができていたがそういったものを再現することできるようになる。

原作の要素を拾ったうえで拡張していくことができるようにするつもりで行きます。

魔法剣士ユーリ、や片手剣のロイドなどが雑談的に話にあがりました。

二部フルボイスの話について

二部フルボイスについては絶賛製作中 出演キャスト80人以上

テイフェスではさらにレイズ関連の情報があり、リリース当初からの念願が一つかなうそうです。

コメント的な

話的に大きかったのはフォームチェンジでしょうか。話を聞いている限りでは、既存のキャラクターの別の姿の戦闘スタイルを用意するというもののようです。

以前から再現に苦労されている神衣などについてもこちらのシステムで何らかの動きもあるかもしれませんね。

チュートリアルの変更は、開始時に好きなキャラクターの装備を一式入手できるというのはとてもうれしい変更になりそうです。知り合いを誘ってみるのにいい機会かもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました