PR

ポケモンSV 発見ポケモン一覧【1stトレイラー2022年2月27日】

ポケモンSVファーストPV発見ポケモン ポケットモンスター
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2022年2月27日に公開されたポケットモンスタースカーレット・ヴァイオレットの1stトレイラーにて姿が見られたポケモンをまとめました。

ポケットモンスター、ソード・シールドでは、過去作からのポケモンすべての登場が約束されなくなりました。スカーレットヴァイオレットでも、そういった登場しないポケモンが出るのかは現時点では不明ですが、今回もそうなる可能性があります。

そこで、PVなどに登場したことでスカーレット・ヴァイオレットの登場がほぼ約束されるだろうポケモンを調査しようということで、今回1stトレイラーに登場したポケモンの一覧をまとめます。

全体のまとめはこちらに。

ポケットモンスタースカーレット・ヴァイオレット 1stトレイラー

ムックル(1分30秒~)

ポケモンスカーレット・ヴァイオレットのPVで最初に登場したのはムックルでした。広がる景色の中をたくさんのムックルが飛び上がっていきます。奥の景色には風車やポケモンセンターのような建物の姿も見えます。

ハネッコ(1分33秒~)

続いて登場したのは先ほどのムックルの視点の奥に見えた風車のあたりで、風に吹かれて舞い上がっていくハネッコ達です。

今回はポケモンシリーズ初のオープンワールドとのことですが、この景色も実際のプレイで見られるのでしょうか。

チェリネ・アマカジ(1分35秒~)

海辺の草原を歩くチェリネとアマカジ、世代をまたがった複数の草タイプのポケモンが続いていきます。

コダック(1分36秒~)

先ほどまでの晴れ渡った空から天気が一転して雨、海の見える湿地帯に複数のコダックの姿が見られました。

ミツハニー・フワンテ(1分38秒~)

日が傾き夕方の湖の側にミツハニー、フワンテが飛んでいる姿が見えます。

ニャース(原種)(1分40秒~)

そして満月輝く夜の林道を一匹のニャースが歩いています。ニャースといえば初のリージョンフォルム(地域によってう姿の変わったポケモン)が登場したサン・ムーンより複数のリージョンフォルムが登場していましたが、今回のPVに映っているのは初代カントーでの姿。スカーレットヴァイオレットでは、原種のまま登場するのか、リージョンと共生しているのか気になるところです。

イシヘンジン(1分45秒~)

次の荒涼とした砂漠に景色を変えました。砂嵐吹き荒れる中、ソード・シールドで初登場したイシヘンジンが歩いております。

ウデッポウ・ペリッパー(1分46秒~)

再び景色は海岸へ移り変わり、砂浜にウデッポウとペリッパーの姿が見えます。

チルット(1分48秒~)

景色は一点して、町の中へ。広場で話す人の上、建物伝いにかけられたロープにチルットが足を止めています。街の中に自然にポケモンが溶け込んでいる姿が見えます。

ピカチュウ(1分49秒~)

町の広場、歩く人並みの側で毛づくろいしているピカチュウの姿が見られました。

ハピナス(1分53秒~)

さらに町の別の景色、建物の木陰で休んでいるハピナスがいます。

ハブネーク(1分54秒~)

うっすらと霧が立ち込める岩場をハブネークがはっています。鱗の質感がわかりやすくなった気がします。

ヨーギラス(1分55秒~)

薄暗い洞窟の中を二匹のヨーギラスが歩いています。

コイル(1分56秒~)

夕暮れか朝焼けか、空が紅と紫に染まる境目の時間に、大きく映し出されたのはコイルです。体の金属質な感じが増しているように思います。

ルカリオ(1分57秒~)

最後に映し出されたのはルカリオです。フィールドではどうだんを撃っているようですが、今作では、バトルの形式はどのような形となるのでしょうか。

ミニリュウの噴水(2分01秒~)

ポケモンとしての姿はPVに映りませんでしたが、ミニリュウを形どった噴水がPVに登場しました。

ポケモンをモチーフとしているということは何かしら縁がある可能性もあり、登場が期待されます。

フラベベ(2分15秒~)

新主人公がかける後ろの草原、小さくわかりにくいですがフラベベの姿が見えます。

このレベルで街並みにさり気なくいるポケモンも捕まえることが可能なのでしょうか?

ニャオハ・ホゲータ・クワッス(2分39秒~)

PVの最後には、スカーレット・ヴァイオレットの新御三家(最初に貰える三匹)が登場。

くさねこ、ほのおわに、こがもポケモンと、今後どのような進化を遂げるのかなど気になるところです。

全体としての調査結果は以下をどうぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました