PR

テイルズオブシンフォニアリマスター Youtubeアップロード及び視聴一部地域でトラブル発生

ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

バンダイナムコエンターテインメントより2023年2月16日に発売された『テイルズオブシンフォニアリマスター』。GCでの発売後、PS2,PS3と何度も移植されたテイルズシリーズの名作、『テイルズオブシンフォニア』がリマスターされた作品です。テイルズシリーズ初の3Dでのグラフィック表現を採用し、パーティーメンバーとの好感度に応じてイベントやEDが変わるなど意欲的な挑戦が多く盛り込まれた作品となっています。

こちらの作品で、2023年2月16日時点でYoutubeでの視聴及び、動画のアップロード時にエラーが発生する現象が発生しているようです。

情報を公開したのはTwitterのテイルズ公式アカウント『テイルズチャンネル+』

バンダイナムコエンターテインメントは、ゲーム実況ポリシーを公開していますが、その内容にそったものであっても一部地域にて、アップロード時にトラブルが発生しているようです。一部地域がどこを指すのかは不明。なお、異議申し立てを行うことでこちらの問題がクリアできることもあるようなのでテイルズオブシンフォニアの動画投稿を考えている方は確認しておくとよいでしょう。

アップロード後著作権侵害の申請が来るという話は聞くことがありますが、アップロードできないという話は珍しい気がします。現在、原因は調査中とのことで詳細は不明ですが、今後の情報を待ちましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました