PR

BLUE REFLECTION シリーズ配信ガイドライン更新【配信禁止区間解除】

ブルーリフレクション配信ガイドライン更新 ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

この記事は配信規約配信ガイドラインを紹介するもので、配信の許諾などに関して保証するものではありません。当ページの情報を利用して発生した損害等について責任は取れませんので、必ずリンク先のページの内容を確認して判断していただくようお願いします。

BLUE REFLECTION SUN/燦 配信開始

2023年2月21日にコーエーテクモゲームス及び、EXNOAよりBLUE REFLECTION(ブルーリフレクション)シリーズ最新作としてスマートフォンPC向けソーシャルゲームの『BLUE REFLECTION SUN/燦』が配信されました。BLUE REFLECTION SUN/燦の配信規約は、以前行われたcβ時に告知されており配信日に公式サイトに改めてそちらへのリンクが張られました。

BLUE REFLECTION SUN/燦 動画配信ガイドライン

BLUE REFLECTION SUN/燦
灰色の世界で、この日々だけが美しかった──岸田メルxコーエーテクモゲームスxDMM GAMESがおくる

BLUE REFLECTIONシリーズ 配信ガイドライン更新

BLUE REFLECTION SUN/燦の配信と同日2023年2月21日、コーエーテクモゲームスより提供されていたBLUE REFLECTIONシリーズのガイドラインも更新されそれぞれ全編の配信が可能となったようです。

コーエーテクモゲームスは、各作品のガイドラインを一つのページにて管理しており、ゲームごとに条件などの記述がされていました。

コーエーテクモゲームス動画・画像投稿ガイドライン

コーエーテクモゲームス
コーエーテクモゲームス

『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 』については、これまではガイドラインの記述がありませんでしたが、今回の更新にともないガイドラインページに記述が増え、全編配信可能となっています。

『BLUE REFLECTION TIE/帝』については、これまでは「Chapter 8 以降は使用不可」という制限がありましたが、今回の更新で全編配信が可能となりました。

どちらの作品も重大なネタバレに当たる部分についてはネタバレありの記述をするよう注意がされています。また、コーエーテクモゲームスのガイドラインでは、配信可能なサイトの指定などの条件も別途記載されています。特に収益化については、スーパーチャットなどの投げ銭機能は禁止されており、twitchでのチアーのように使用できない設定に変更できない場合は、禁止されている旨を説明する必要があるなどの条件があるため特に注意が必要です。

アニメ作品にBLUE REFLECTION RAY/澪

BLUE REFLECTIONシリーズからは、『BLUE REFLECTION RAY/澪』というアニメ作品も配信されています。2021年に放送された作品で、原作ゲームとはまた違う物語を描かれているようなので興味があれば見てみてはいかがでしょうか。

AmazonPrimeVideoでは一話が視聴可能、AnimeTimesやFODといったチャンネルの登録が別途必要となるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました