PR

零 ~月蝕の仮面~ 配信ガイドライン公開【プレイ動画・生放送】

零月蝕の仮面配信ガイドライン公開 ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。
配信ガイドライン検索
会社名や作品名で当ブログ内の配信ガイドラインに関連した記事の検索が可能です。

この記事は配信規約配信ガイドラインを紹介するもので、配信の許諾などに関して保証するものではありません。当ページの情報を利用して発生した損害等について責任は取れませんので、必ずリンク先のページの内容を確認して判断していただくようお願いします。

零 ~月蝕の仮面~

コーエーテクモゲームスより2023年3月9日(木)にNintendoSwitch,PS4にて発売のホラーゲーム。

幼少期に孤島『朧月島』で祭りの最中に神隠しにあった少女たちが、失われた記憶を求めて再び島に訪れます。霊を閉じ込めることのできるカメラ『射影機』と懐中電灯の明かりを頼りに、様々な霊を退けながら探索するホラーゲームです。

2008年に発売された同名作品のリマスター版となっており。フォトモードや、新規コスチュームの追加など追加要素も含まれています。

動画配信・静止画投稿に関するガイドライン

コーエーテクモゲームスでは、動画・画像投稿ガイドラインのページが用意されており、作品ごとにガイドラインが設けられています。

零 ~月蝕の仮面~『零 ~月蝕の仮面~』については、2023年3月7日にガイドラインページに内容が追加されました。配信可能な範囲に制限があり、タイアップ曲やエンディングを含む部分は使用不可となっているため配信される場合はガイドラインを確認しておく必要がありそうです。

以前発売された、『零 ~濡鴉ノ巫女~』でも配信禁止区間の指定がありましたが、昨年解除されたこともあるため、将来的にはゲーム部分は全編配信可能になる可能性はあります。

2024年2月末~3月中旬ごろガイドラインが更新され、11章以降の配信を禁止するという記述がなくなり、エンディングも配信可能となったようです。ただ、タイアップ曲を含む部分については禁止となったままなので注意が必要です。

またコーエーテクモゲームスのガイドラインでは、収益化の際にスーパーチャットなどの投げ銭による収益化は禁止されており、機能を制限することができない配信サイト(Twitchなど)では、投げ銭をしないよう注意書きなど対策する必要があるのでそちらも注意が必要です。

動画・画像投稿ガイドライン

コーエーテクモゲームス
コーエーテクモゲームス

コメント

  1. やまだ ゆうさく より:

    零 シリーズのPS2版は配信OKなのでしょうか?

    • 又三郎 より:

      うちのブログは一般的に公開されている情報を集めているだけですので、ガイドラインには含まれていないとしか言えないですね。
      あまりお役に立てなくて申し訳ないです。

タイトルとURLをコピーしました