PR

フライパン山の炎不具合発生 ドラゴンボールザブレイカーズ

フライパン山の炎不具合発生 ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

バンダイナムコエンターテイメントより配信されている、人気漫画ドラゴンボールを題材とした非対称対戦ゲーム『ドラゴンボールザブレイカーズ(DBTB,DBDBD)』。

フライパン山の炎不具合発生

2023年3月29日にアップデートが行われましたが、メンテナンス以降、スキル『フライパン山の炎』に不具合が発生しているようです。

フライパン山の炎が一部気弾や必殺技にて破壊不可能となっているようです。プレイ中以下の技で破壊できないのを確認しました。

セル

レベル3 通常:かめはめ波

フリーザ

レベル3 必殺:クレイジーフィンガー

ベジータ

レベル3 必殺:ギャリック砲

フリーザレベル2の必殺技フルパワーエネルギー波では破壊を確認しました。

書き方的にほかにも気弾や必殺技などでの破壊ができなくなっているものがありそうです。

また、敵レベル4サバイバーが使った通常気弾のかめはめ破が自身のフライパンの山の炎を貫通せず止まっているのも見かけました。(こちらはメンテ前の挙動を把握してないので今回の件による影響かは不明です。)

一応不具合とのことで、他にもフライパン山の炎の挙動が読めなくなっていることもあるので使用を控えたほうがよいかもしれません。

※情報あったらコメントに記載していただけると助かります。

2023年3月30日途中経過

2023年3月30日に対応中となり4月半ばに修正との告知がされました。

INFORMATION | ドラゴンボール ザ ブレイカーズ 公式サイト

2023年4月11日解決

2023年4月10日に緊急メンテナンスの告知が入り、翌日フライパン山の炎の不具合の解決が行われました。今回のメンテナンスではバランス調整、レイダーマッチの修正などは行われていないため、フライパン山の炎の不具合修正のためだったようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました