PR

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム ローソンコラボ商品 感想文

ゼルダの伝説ローソンコラボ商品 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

ティアーズオブザキングダム コラボ商品

任天堂より2023年5月12日に発売、ゼルダの伝説シリーズ最新作『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』。その発売目前、5月9日にローソンからコラボフード&ドリンクが発売されました。

今回、『ゴロンの香辛風味のドライカレーおにぎり』、『からあげくん ポカポカ草の実味』、『ツルギバナナオレ』の三種類をお昼に食べたのでそのレビューとなります。

そのほか3商品については↓

ゴロンの香辛風味のドライカレーおにぎり

ドライカレーおにぎりの名の通り、カレーの風味がしっかり感じられました。そのまま食べてもおいしかったですが、温めて食べるとさらにおいしそう。ただ、カレーの匂いがしっかり残るので仕事のお昼に食べるのは少し注意かも。ちなみにゴロンの香辛風の代わりに唐辛子を使っているようなので、思ったより辛いので辛いもの苦手な人はちょっと注意です。

エネルギータンパク質脂質炭水化物食塩
157kcal4.8g1.8g31.3g1.48g(想定値)

からあげくん ポカポカ草の実味

ローソン定番ホットスナック、からあげくんのポカポカ草の実味。からあげくんとしての、鶏肉の味がじんわりと出てきたあとに、唐辛子の辛みがグッとくる感じ。パッケージはつまようじがリンクの肩のあたりに入っており、つまようじを剣の様にもってるみたいでちょっと面白い。こちらも思ったより辛い商品なので辛いのが苦手な方は注意です。

ちなみにローソンのホットスナックはセルフで持っていく形になっており、知らずに店員さんに注文して恥ずかしいかったです。普段から買われてる方はご存じかもしれませんがご注意を。

エネルギータンパク質脂質炭水化物食塩
46kcal2.9g3.2g1.6g0.3g
一個あたり(5個入り)

TSURUGI BANANA AU LAIT ツルギバナナオレ

バナナがしっかり感じられるバナナオレ。バナナオレ自体初めて飲みましたが、甘すぎずバナナの風味が感じられて美味しかったです。ちなみに原作のツルギバナナの効力際限のためか、アミノ酸入りで元気をサポートとのこと。
パッケージは三種類、今回はワイルドな感じのリンクの衣装(ゲーム冒頭何かあった後のリンク?)の方を購入しました。上記二つの辛い商品を食べた後に飲むと口の中の辛さを甘みと脂肪分で流してくれるようで相性がよかった気がします。

エネルギータンパク質脂質炭水化物食塩
140kcal3.8g23.1g3.6g0.3g
1本180mlあたり

まとめ

コラボ商品にしてはピリッとカラメが強めの商品が多くて少しびっくりしましたが、凍える山に挑むためにはこれぐらいの辛さが必要なのかもしれません。ツルギバナナオレは、辛くなった口の中をさっぱりさせてくれるので地味に相性よさげでした。総じておいしかったので、他の商品もお店で見かけたら買ってみたいです。

作中の様々な剣がピックとなった『ソードピック&グミ』も購入しましたが、こちらはまたの機会にご紹介。

ローソンでは、ほかにもクリアファイルや、マルチクロスが貰えるコラボキャンペーンを開催しているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました