PR

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム ローソンコラボ商品 感想文その2

ゼルダの伝説ローソンコラボ商品2 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

ティアーズオブザキングダム コラボ商品

任天堂より2023年5月12日に発売、ゼルダの伝説シリーズ最新作『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』。その発売目前、5月9日にローソンからコラボフード&ドリンクが発売されました。

今回、『ケモノ肉カレーパン』、『マックストリュフ香るきのこフォカッチャ』、『マックスサーモンとフレッシュミルクのクラムチャウダー』の三種類をお昼に食べたのでそのレビューとなります。

そのほかの3商品については↓

ケモノ肉カレーパン

先日食べたドライカレーおにぎりに引き続きカレーパンです。ローソンの通常商品にもカレーパンはあるので何が違うのかなと思って食べてみましたが、ケモノ肉カレーパンの名の通り、小さめですがコロコロっと噛み応えのある肉が入っていました。それ以外は普通のカレーパンといった感じなので普段通りの感じに食べれます。今回のコラボ商品である、ドライカレーおにぎりやからあげくんぽかぽかの実味と比べて辛くはなかったです。

エネルギータンパク質脂質炭水化物食塩
286kcal9.9g13.1g32.8g1.4g

マックストリュフ香るきのこフォカッチャ

個人的におすすめの商品。しっかり固めのパン生地に、真ん中に入っているキノコのきゅこきゅこ触感とニンニクが香りがしっかりと漂い美味しかったです。

ちなみに、マックストリュフ香るとありますが入っているのは、エリンギ、ぶなしめじ、椎茸とのこと。トリュフ風味の香味油でマックストリュフ感を出しているようです。

エネルギータンパク質脂質炭水化物食塩
190kcal6.6g5.5g30.7g1.4g

マックスサーモンとフレッシュミルクのクラムチャウダー

クラムチャウダーという事でマックスサーモン(鮭)以外にもちゃんとアサリも入っています。海産物香り漂うミルクスープの中に、つるりとしたマカロニ、ニンジンや、たまねぎなどの歯ごたえのよい具材のサクサク感など、それぞれの食材の触感が味わえて美味しかったです。『マックストリュフ香るきのこフォカッチャ』と一緒に食べるとよさげな感じです。

ちなみに、コラボ商品ですがクラムチャウダーというスープ商品のパッケージの性質か、ちょろっとシールが張り付けてあるだけなので少し探すのが大変。品数的にも少なめなのか既に商品がないお店もあったので興味のある方は早めに買われた方がよいかもしれません。

エネルギータンパク質脂質炭水化物食塩
209kcal8.3g22.9g22.9g2.84g

まとめ

二日目ということで、残りの3商品も購入してみました。マックストリュフ香るきのこフォカッチャマックスサーモンとフレッシュミルクのクラムチャウダーが特に美味しかったです。クラムチャウダーはそれなりに量もあるのでお昼にもよさそうです。

ローソンでは、ほかにもクリアファイルや、マルチクロスが貰えるコラボキャンペーンを開催しているようです。ぜひお店でご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました