PR

INDIE Live Expo 2023 開催 【応援放送募集】

インディーライブエクスポ2023 生放送・実況配信
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

INDIE Live Expo 2023とは?

世界にインディーゲームを紹介する特別番組。2020年から年2回ずつ行われており、毎度新作インディーゲームの紹介をされています。「Unpacking」や「リトルウィッチノベタ」、「RPGタイム!~ライトの伝説~」などなど有名なインディー作品を数多く紹介されています。

前回の2022年冬の開催では、Youtube,Twitch,bilibili,Steam,ニコニコ動画の5か所で各国の言語で放送され2023年一回目の放送が2023年5月20日、21日に行われます。

配信者も見逃せないイベント

実は、INDIE Live Expo はゲーム実況などを行う配信者に向けた面も大きいイベントです。

まだ世に出ていない新作ゲームを知る機会という面も大事ですが、それ以上にインディー作品のゲーム実況などの配信ガイドライン・規約などの告知も行われるイベントという点が大きいです。

イベントの配信中、ゲーム実況などについて触れられることもありますし、イベント公式ページでは、各作品ごとにゲームの紹介ページが作られており、そこで配信の可否について触れられています。つあまり、このイベントを視聴したり、イベントページで作品を調べることでゲームの配信許可について知ることができるのです。ゲーム自体の公式サイトなどには配信ガイドラインが告知されていない作品でも、このイベントにて配信について触れられていることがあるため、気になるインディー作品のガイドラインを調べることが可能です

INDIE Live Expo 作品一覧ページ

TITLES | INDIE Live Expo | インディゲームのための情報番組
世界最大級インディゲームの祭典「INDIE Live Expo」日本語・中国語・英語で放送を行う世界中のインディゲーマーが注目する生放送イベントです。本番組初出のタイトル情報に加え、注目タイトルの最新情報をお届けします。

※なおこのページにて紹介されているゲームは、イベントで発表された時点での情報となっているようです。そのため、このページで配信許可がない場合も公式サイトにて後日ガイドラインが告知されていることがある(例:リトルウィッチノベタ等)ため注意が必要です。

ミラー配信イベントも開催

2022年冬に行われたINDIE Live Expoでは、ミラー配信を行う配信者の募集が行われました。ミラー配信をすることで、普段の視聴者さんと一緒に配信の視聴が可能。さらに、参加するとストリーマー・メディアパートナーとして公式サイトに掲示されるようです。

今回も応援放送募集が始まっております。どなたでも大歓迎、気協力された方については番組ホームページや、番組内で紹介されることもあるようです。さらに今回は、応援放送を実施した方の中から抽選で一名様に『モーションキャプチャー mocapi』があたるキャンペーンも開催。

2023年募集ページ

SUPPORT | INDIE Live Expo | インディゲームのための情報番組
世界最大級インディゲームの祭典「INDIE Live Expo」日本語・中国語・英語で放送を行う世界中のインディゲーマーが注目する生放送イベントです。本番組初出のタイトル情報に加え、注目タイトルの最新情報をお届けします。

まとめ

配信者としても気になる情報が盛りだくさんのINDIE Live Expo 2023
開催は5月21日、22日ともう直前、ミラー配信や同時視聴など計画されている方はこの機会に公式配信者に立候補されてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました