PR

シーズン3 実装予定トランスボール情報 ドラゴンボールザブレイカーズ

シーズン3未実装トランスボール情報 ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

シーズン3

2023年5月31日のパブリックテストサーバーの解放のアップデートに伴い、一部キャラクターのトランスボールには、フォームや、必殺技に、衣装に???という項目が追加されています。おそらくシーズン3間に実装されるだろう新要素がガチャには未実装な状態となっているものと考えられます。

ゲーム内で見れる要素ではありますが、一応今後の実装予定のネタバレも含むので注意してください。

この記事では、シーズン3開始時での???の一覧と追加されるだろう要素の予想をしていきます。

追加された???要素

孫悟空

コスチューム 1種類

コスチュームのみの追加となるようです。これまでもかなりのバリエーションが追加されていますが何が追加されるのか。

孫悟飯(青年期)

フォーム 1種類

界王神により力を引き出された孫悟飯(アルティメット)もしくはグレートサイヤマンあたりか?コスチュームも4種類増えるようで服装パターンの多いアルティメットの可能性が高そう。

昨年公開の映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』で登場した新フォーム『ビースト』については、来るならピッコロにも追加フォームが増えそうですし、まだまだ先な気がします。

2023年6月26日発売の週刊少年ジャンプにて『グレートサイヤマン』が実装されることが告知されました。

コスチューム4種類

アルティメット悟飯が実装されるなら修行中に着ていた界王の衣装の追加などが考えられそうです。

スキル

パッシブスキル 2種類が追加予定のようです。

ピッコロ

コスチューム 1種類

フォームの追加はなしとのことなので、素直に衣装だけ増えるようです。普段の衣装以外のイメージが少ないキャラクターですが、服が破れてるバリエーションか、もしくはアニメ版での車の教習に通う際に来ていた私服が来るか…?

必殺技 1種類

トレーニングルームにて習得可能な、『激烈光弾』が実装されています。消費LIMIT100で大規模な爆発を起こす気弾を放つとのことで、バーニングアタック系の技か?

ベジータ

フォーム 1種類

他のサイヤ人組には来ている超サイヤ人2がまだ来ていないので可能性が高そうです。

コスチューム 1種類

おそらく超サイヤ人2に関連したコスチュームが1種類追加。

必殺技 1種類

トレーニングモードにて、25,000スピリッツで、ファイナルフラッシュが実装されています。

両の手に集めた気を一点に凝縮して放つ気功砲。

スキル

パッシブスキル 1種類、アクティブスキル 1種類追加予定の様です。

フリーザ

フォーム 1種類

パッチノートに・必殺技「フルパワー連続エネルギー弾」「クレイジーフィンガーショット」について、ノックバックゲージの実装にともない、意図せず大ダメージを与えることがないように、ダメージ量を下方修正、という記載があったクレイジーフィンガーショットが使える第三形態が考えられます。

ドラゴンボール超に関連したビルスやウイスなどの要素は実装されているため、強化形態のゴールデンフリーザの可能性も?

2023年7月24日発売の週刊少年ジャンプにて『ゴールデンフリーザ』の実装が告知されました。

コスチューム1種類

追加されるフォームに対応したコスチュームが追加されそう。

必殺技 2種類

パッチノートに記載のある、クレイジーフィンガーショットが怪しいかも。そうなると第三形態の、デスビームなども考えられますね。

スキル

パッシブスキル 1種類が追加予定

魔人ブウ

フォーム 1種類

割と意外だった追加予定要素。ブウの他の形態というと、レイダーでいうところの進化3にあたるブウ(悪)か?

2023年7月24日発売の週刊少年ジャンプにて『魔人ブウ(純粋)』の実装が告知されました。

コスチューム 1種類

フォームに対応した衣装が一つ追加。

必殺技 2種類

無邪気フォームの必殺技は追加されないようなので、追加されるフォームに二種類必殺技があるようです。

スキル

アクティブスキル 2種類が追加予定

トランクス(幼年期)

フォーム 1種類

既に悟天がシーズン3開始時に超サイヤ人が実装予定となっているため、おそらくこちらも超サイヤ人が追加されると予想されます。

必殺技 1種類

ノーマルフォームには必殺技の追加予定がないようなので、超サイヤ人形態用の必殺技が追加されるようです。

スキル

パッシブスキル 2種類追加予定

ビーデル

フォーム 1種類

単純に考えると、悟飯の好みと勘違いしてショートカットにする前の、ツインテールの姿か?

仮に悟飯にグレートサイヤマンが実装されるなら、グレートサイヤマン2号の可能性も?

2023年6月26日発売の週刊少年ジャンプにて『グレートサイヤマン2号』が実装されることが告知されました。

コスチューム 2種類

新フォームで使えるコスチュームが2種類増えるようです。おそらくノーマル形態と共通の服が追加か?そうなるとやはりツインテールのフォームが追加される可能性が高そう。

必殺技 1種類

必殺技は一種類の実が追加

スキル

パッシブスキル 2種類追加予定

まとめ

孫悟飯(青年期)、ベジータ、フリーザ、魔人ブウ、トランクス(幼年期)、ビーデルの6種類については、追加のフォーム、スキルがあるようなのでシーズン3での新規トランスボールとして追加されそうです。

調べていて初めて気づきましたが、さりげなくベジータとピッコロはスピリット限定(おそらく)の必殺技が既に追加されていました。

気になるのは、衣装のみ追加予定の孫悟空とピッコロがどうなるのか。ガチャに衣装バリエーションが追加されるのか、もしくは、シーズン3から開始予定の期間限定ベントなどにも関係してるかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました