PR

ピクミン4 プロローグトレイラー公開 2023.6.6

ピクミン4プロローグトレーラー ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

任天堂より2023年7月21日に発売を予定しているピクミンシリーズ最新作『PIKMIN4(ピクミン4)』。

2023年6月6日22時頃に、プロローグトレーラーが公開されました。

プロローグトレーラー

ピクミン4では、またしても遭難してしまったオリマーを救助に向かうレスキュー隊員たちが主人公…ではなく、さらにそのレスキュー隊員たちも二重遭難してしまいます。

本部に残された最後の希望、一人の新人隊員が立ち上がるところから物語が始まるようです。

これまでのシリーズにはなかった、キャラクターメイクを行った自分自身を操作して、オリマーやレスキューチームの隊員たちを助けていくことになるようです。

公式サイト

公式サイトでは、さらに情報を公開しており、二重遭難した隊員たちのうち2名、救助犬の一流トレーナーである、『シェパード』、オペレーターである『コリー』が紹介されています。

キャラクタークリエイトのパターンも一部公開されており、プレイヤーごとに特徴的なキャラクターの作成が可能な様子。

さらに前回のPVにて藤蔵していた黄色い犬のキャラクターは、レスキュー犬『オッチン』という名称であることも判明。レスキュー隊と共に遭難してしまったようです。

予想

レスキュー隊を救助することでやれることが増えるなどの要素もあるのかも。救助犬『オッチン』はピクミンたちとは異なる形で主人公を助けてくれるようですが、どのようなアクションがあるのか期待です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました