PR

takt op. 運命は真紅き旋律の街を 配信ガイドライン情報

タクトオーパス配信ガイドライン ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。
配信ガイドライン検索
会社名や作品名で当ブログ内の配信ガイドラインに関連した記事の検索が可能です。

この記事は配信規約配信ガイドラインを紹介するもので、配信の許諾などに関して保証するものではありません。当ページの情報を利用して発生した損害等について責任は取れませんので、必ずリンク先のページの内容を確認して判断していただくようお願いします。

takt op. 運命は真紅き旋律の街を

DeNA HONG KONG LIMITED より2023年6月26日よりサービスのスマートフォン向けのRPG。音楽の力を身に宿した『ムジカート』とともに世界の危機に立ち向かいます。

ムジカートは、ベートーヴェン交響曲 第5番 ハ短調「運命」などの音楽を擬人化したキャラクターとなっており、必殺技ではそれぞれ題材としたBGMが流れるようです。

ちなみに、2021年にはアニメ『takt op.Destiny(タクトオーパス デスティニー)』が放送されていますが、こちらはこのゲームの前日譚に当たる作品となっています。

takt op.Destiny Op.1
スマートフォン向けゲーム『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』の前日譚に当たる物語。主人公のタクトとムジカート『運命』の物語が描かれる。Bluerayにはゲームで使えるキャンペーンコードも含まれます。

配信ガイドライン

2023年6月7日に著作物利用ガイドラインが公開されました。

  • 収益化については広告などを含めて一切が許諾されていない
  • 楽曲についてはプレイ動画としての利用以外は許諾されていない
  • 中島美嘉 『SYMPHONIA』の楽曲についてゲームプレイ動画に含まれるとしても別途許諾が必要

など条件が指定されているので生配信やゲーム実況映像を投稿される場合はきちんと確認する必要があります。

なお、ゲーム配信とはあまり関係がありませんが、機械学習や生成系AIにて利用することを禁止するする記述もあります。

著作物利用ガイドライン

著作物利用ガイドライン | ゲーム『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』公式サイト(タクトオーパス)
世界を調和に導くシンフォニックRPG『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』の公式サイトです。音楽の力を宿した少女「ムジカート」とともに世界を救う物語。

コメント

タイトルとURLをコピーしました