PR

超探偵事件簿 レインコード 配信ガイドライン情報

超探偵事件簿レインコード配信ガイドライン情報 ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。
配信ガイドライン検索
会社名や作品名で当ブログ内の配信ガイドラインに関連した記事の検索が可能です。

この記事は配信規約配信ガイドラインを紹介するもので、配信の許諾などに関して保証するものではありません。当ページの情報を利用して発生した損害等について責任は取れませんので、必ずリンク先のページの内容を確認して判断していただくようお願いします。

超探偵事件簿 レインコード

2023年6月30日にスパイクチュンソフトより発売される、ダークファンタジー推理アクションゲーム。

記憶喪失の少年『ユーマ・ココヘッド』を主人公とし、『全世界の未解決事件の撲滅』を掲げる世界探偵機構の探偵としてカナイ区にて未解決事件の調査に参加する。

超巨大企業『アマテラス社』の支配下にある奇妙な街『カナイ区』では、未解決事件が多発している。超探偵と呼ばれるそれぞれ特殊な力を持つ超探偵たちと、3Dフィールドで構成された街を自由に歩き回り証拠や証言を集めて調査を進めていきます。

ダンガンロンパスタッフが再結集して作られた新作推理ゲームです。

超探偵事件簿 レインコード
雨が降り続く奇妙な街「カナイ区」で未解決事件に挑むダークファンタジー推理アクション。記憶喪失の探偵見習い「ユーマ」と、ユーマにとり憑く「死に神ちゃん」の2人が事件の解決を目指す。

配信ガイドライン

スパイクチュンソフトでは、プレイ動画・生放送の公開についてのページを用意しており、配信可能範囲について触れています。

2023年6月23日にガイドラインページが更新され、『超探偵事件簿 レインコード』は、一章までが公開可能囲とされました。スパイクチュンソフトのガイドラインでは、動画利用により間接的に利益を得る目的がある場合も営利目的とされ禁止されているので注意が必要です。

2023年8月4日に、8月18日より、配信可能範囲が2章まで拡張されることが告知されました

https://www.spike-chunsoft.co.jp/news/product/26714/。

プレイ動画・生放送の公開について

株式会社スパイク・チュンソフト
株式会社スパイク・チュンソフトの公式サイトです。

補足:1章終了までの時間について

実際にプレイしてみましたが、1章クリアまではテキストを読み飛ばさずプレイして約12時間ほどかかり結構ボリュームがあります。色々プレイの幅はあるので誤差はあるかもしれません。

スパイクチュンソフトその他作品の配信ガイドライン情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました