PR

手羽先味が刺激的 北海道じゃがバタてりやき等 6/28期間限定メニュー 感想

北海道じゃがバタてりやき感想 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

ご当地大人のてりやき

2023年6月28日よりマクドナルドにて発売されている『ご当地大人のてりやき』シリーズのうち、『北海道じゃがバタてりやき』と、同日に発売された『シャカシャカポテト 名古屋名物手羽先味』、『マックフィズ瀬戸内レモネード』のレビュー。

北海道じゃがバタてりやき

北海道じゃがバタてりやきパッケージ

北海道じゃがバタとのことで、パッケージは黄色と茶色でジャガイモとバターをイメージしていそう。

北海道じゃがバタてりやき

食べてみると、てりやきバーガーの上に、バター風味のポテトサラダが乗っているような感じ。ポテトサラダにはマッシュされたもの以外にも、形の残ったジャガイモが入っており、じゅがいもの触感も楽しめる。

バターの主張はそこまで強くなく、てりやきバーガーの味の隙間にふんわりとバターの香る感じがあり、あくまでも主役はてりやきバーガーとして仕上がっている。

美味しかったですが、じゃがいものあじが少し弱めで、じゃがバター感は少し弱めかも。

シャカシャカポテト 名古屋名物手羽先味

こちらは、シャカシャカポテトとのことで、普通のポテトを手羽先味の粉と一緒に混ぜてシャカシャカしてから食べる。

名古屋名物手羽先味

こちらの調味粉の入った袋、開けた瞬間胡椒系のスパイシーな香りが広がりその時点で美味しそうな感じがした。粉とポテトを別でついてきた袋に入れてシャカシャカするのもちょっと楽しい(持ち帰りだったので良かったがお店だと恥ずかしかったかも)。

味は甘辛い感じになり、何より胡椒の刺激がビーンと来るため普段のポテトとは別物。何よりこの香りと胡椒の辛さが実に手羽先といった感じで美味しかった。

単品で普通に美味しいですが、普通のポテトの様に箸休め的な感じに食べるには、少し刺激が強いかも。

マックフィズ瀬戸内レモネード

レモンの酸味がしっかりと残っており、暑い時期には気持ちいい。最初飲んだ時は底の濃い部分を飲んでしまったため、レモンの香りと酸っぱさが刺激的でした。その後、混ぜて飲むと全体がマイルドになり飲みやすかった。油っぽい物を一緒に食べるので、口の中がさっぱりしてちょうど良い感じ。セットで買う場合+30円で頼めるのでおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました