PR

ドットとクワッス 新アニポケ 第15話「みえないヤツだ!何者なんじゃ?」感想文 ポケットモンスター リコとロイの旅立ち

ポケットモンスター15話感想 アニメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

記憶を失ったリコを探すため、ブレイブアサリ号のメンバーが動き出す。

こちらの記事は、新アニポケ15話の感想記事なため最新話のネタバレになる内容も含まれるので未試聴の方はご注意を。

みえないヤツだ!何者なんじゃ?

記憶を失ったリコ

前回ラストオーベムにより記憶を操作されたリコ、セキエイ学園入学してニャオハをもらったあたりまで記憶を消されているようで怖い。ついでのように、一緒に洗脳を受けていたロトム図鑑も壊れてます。

さらに、スピネルはネットでも偽情報を拡散し、ライジングボルテッカーズをボールタウンに誘導かく乱。アメジオと違ってやることがえぐいですね。フリードにもあいつはこんなことしないという判定を受けていたのはちょっと笑ってしまう。確かにどっちかというと騙される方です。

フリードはレアコイルの件でまた「いってなかったっけ?」と悪癖を披露。流石に今回はちょっと怒られそう。

ナンジャモとリコ捜索

騙されていたことに気づいたドットもリコ探しを再開。ナンジャモに直通電話。配信者通しでつながりがあるのかなと思っていたら、ナンジャモ姉さんとのことで、師弟関係の様です。ドットも元はナンジャモのファンだった様子。

かくして始まるリコ捜索。二人のコラボ配信として、ニャオハ大好きガールことリコを探す企画が始まりました。ニャオハ大好きガールは、顔をニャオハで隠しているだけのリコのアイコン。

イベントの気配に寄ってきたリコは、あっという間に発見されるものの、記憶がないので逃げだしてしまう。それに気づいて即座に企画を鬼ごっこに変更するナンジャモ。アドリブ力が高い。

自分も探すために動き出すドットに対して、ポケモンが必要だというフリード。そこにさっと現れて髪整えるクワッスがかっこいい。

突然走り出したカイデンを追いかけて、偶然ハッコウシティにたどり着くロイ君。都会の洗礼を受けてさらに迷子になっているロイ君。先週仲間になったカイデンは飛べるようになっても飛ぶのはまだちょっと怖いのかテトテト歩いていてかわいい。今週は、ホゲータの頭の上が定位置みたいになっていてかわいかったです。

ビルの端っこ、1話の飛び降りるシーンを重ねて記憶を取り戻すリコ。そこから、結構な高さのビルをまたいで飛び降りる。相変わらず動き出すとすごく大胆です。

ロイ君はすぐにドットのことを気づいていたのに、気づかないリコちゃん。ただ、どちらかというと顔も見たことがなかったのに分かったロイがすごいという話なのかも。

奪われたペンダント

かくしてみんな揃ったところでペンダントが奪われていることに気づく。

なぜわざわざこんなめんどくさいかく乱したのかというあたりから、まだ近くにいることを察するフリードはさすがに賢い。次回、ペンダント奪還戦になるようです。

前回ラストでもえぐいなーと思っていたオーベムでしたが、スピネルのやり口が合わさりだいぶ容赦がない。さっさと逃げないのは、ペンダントを解析できる施設があのあたりにないからということなのかな。

次回『クワッスとなら、できるよ』

スピネルを探してペンダントを奪い返す…という話になりそうでしたが、次回予告に移ったのは、キリキザンを使う謎のトレーナー。一体何者なのか。

タイトル的にはドットが活躍するお話となりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました