PR

記憶をなくしたリコ 新アニポケ 第14話「とべ!カイデン」感想文 ポケットモンスター リコとロイの旅立ち

アニメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

ブレイブアサリ号がまたしてもトラブルとなった前回。今回はその復旧に向けて動く様子。何やら企んでいる様子のブラッキーを連れた新たなてきスピネルの動きも気になります。

こちらの記事は、新アニポケ14話の感想記事なため最新話のネタバレになる内容も含まれるので未試聴の方はご注意を。

とべ!カイデン

飛空艇のトラブルと飛べないカイデン

前回ラストでの飛空艇トラブル。ドットが対応に当たりますが、再起動しても効果なく、ドットがこれまでに見ないぐらい、すごく荒れている。

そんな中、ヨルノズクがレアコイルの群れを発見。何やら気づいたフリードが、かえんほうしゃで追い払うと、船のエラーが解消。これが原因だった様子。

パルデア地方特有の塔も立っていて、ゲームっぽいですね。

ホゲータがビークインに襲われている。でかくて怖いなビークイン…。令和のスピアー枠か。

カイデンは、崖下を見て怖がっている様子。ちょっと目がひねくれてる感じで可愛い。オレンの実を差し出すとあっさりなつく、結構ちょろい。突然川に飛び込むロイにびっくりしててかわいい。しかし、崖下を見てすごい顔をするカイデン。高所恐怖症?

マードックは、前回のドットをピクニックに誘ってくれた件で、リコにお礼。姪っ子、おじさんの関係ですが、やはりすごくドットを機にかけているんですね。

その後、ハッコウシティで、スパイスを買い込むマードック。アイスを食べた二人、ニャオハやイワン子の口元、鼻元にちょっとついててかわいい。

フリードはレアコイルを追跡

レアコイルを追跡するフリード。ハッコウシティで追いつくと、振り返るレアコイル。フリードは誘い込まれた様子。オーベムも現れ、二匹の連携。サイコキネシスで動きを止めて電磁法を当てる、戦い方がうまい。

リザードンをテラスタル、あくタイプでエスパータイプのサイコキネシスを無効化。悪なんだ…。無事撃退に成功。結構な数のでんじほうを食らっていましたがぴんぴんしているリザードン強い。

テラスタルの力もありにリザードンは二匹を追い詰めるも、ワープして逃げてしまってなかなかずるい。今度の敵スピネルは、遠距離から指示を出したり本人は姿を見せないタイプの様でなかなか厄介そうです。

カイデンの特訓

ジャンプの練習、ちょっとした岩の上でもビビっている。何とか頑張って飛び降りる。すごいうれしそうにしていてかわいい。

しかし、実際に崖からとなると怖い様子。どうしたら勇気が出るか悩むロイ。

釣り竿に合わせて何やらカイデンの模型を作っているロイ。模型は、カイデンをつるす説明のためのもので、説明が終わったら特に使わない。結構よくできてたのでもったいない。

いざ実演、空を飛べる感覚を味わっていると、翼を振る中で帯電して、ひもがちぎれてしまう。しかし、そのまま飛ぶことに成功。群れに合流するカイデン。成功してテンション上がっててかわいい。

そのまま、お別れかと思いきや、飛んでくるカイデン。まだちょっと飛び方は怪しい。落ちそうになるところにボールを投げる。すごい曲がる。ロイ、二匹目のポケモンはカイデンとなりました。

ロイとカイデンの修行中、マードックが探していたスパイスの広告が入り、そのまま離脱するリコ。

広告の地図の位置に行くと、そこは怪しい路地裏。明らかに誘導されてるなーと思っていると案の定、罠だった様子。そこにやってくるスピネル、オーベムを使い、催眠術その隙にリコのペンダントを奪う。令和のスリーパー的な活躍を見せました。

あくタイプテラスタルのリザードン

今回フリードが使ったのと同じ、あくタイプテラスタルのリザードンのコードが紹介されました。

期限は9/1(金)までとのことです。

コード:DARKTERA0006

次回『みえないヤツだん!何者なんじゃ?』

てっきり、ペンダントを奪うための一時的な催眠術化と思いきや、リコ自身の記憶もなくなっているようでだいぶ悪質な催眠術でした。記憶を失い戻れなくなったリコ探しがメインか?

次回ナンジャモ登場。クイズ街角ガールを探せ。これで記憶失ったリコを探すのかも。ナンジャモVSドット(ぐるみん)のコラボとなりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました