2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。
マスターサブレ
初日からかけだしリサーチャーキャンペーンによるボーナスをかけて貯め続けたサポートポイント。ようやく4000に達し、マスターサブレ一個と交換することができました。現時点では、これをわざわざ使う相手もいない気がしますが、今後に備えてとりあえず一つ確保できました。
これまでは、何も考えずにSPを貯めてきましたが、ここからは使う先を考えないといけない。とりあえずサブレをとるのがよさそうですが、進化の石などもあるのでどう使うか悩ましいです。
1回目の睡眠
睡眠時間:3時間11分 ぐっすりタイプ
うとうと 0%(0分)
すやすや 42%(1時間21分)
ぐっすり 58%(1時間50分)
獲得スコア:37
カビゴンエナジー:71,746 スーパー5
島:ワカクサ本島
やってきたポケモン
タマザラシ:こてん寝 ☆1 ぐっすりタイプ
トゲピー:ころころ寝 ☆1 ぐっすりタイプ
コイル:でんじふゆう寝 ☆2 ぐっすりタイプ
ピチュー:おだやか寝 ☆1 ぐっすりタイプ
ピチュー:おだやか寝 ☆1 ぐっすりタイプ
今日の新しい寝顔は、コイルのでんじふゆう寝☆2でした。二つ目の☆2寝顔。次の寝顔図鑑の目標まではまだまだ遠いです。
トゲピーには前にボーナスサブレを上げていたので、今日ポケサブレを2個上げて仲間になってもらいました。進化条件が一緒に寝るだったりで少し特別な感じもするポケモンです。
そういえば5匹やってきてくれたのは初めてな気がする。睡眠時間はそんな変わっていないので、おそらくカビゴンのベースエナジーが上がって全体スコアが上がったからかな。
7月29日プレイ感想
ヒトカゲをレベル10
未だ改善しない食糧問題に着手すべく、今日ヒトカゲのレベルを10まで引き上げました。万能アメSは1個使うとポケモンを指定してその種族のアメ3個分に、さらにゆめのかたまりSも使いゆめのかけらを集めてレベルアップ。
うちのヒトカゲは、レベル10でスキル確率アップSのスキルを持っているのでこれで少しはスキルを発動してくれれば食料が助かりそう。
リザードにはレベル12必要、さらにアメもたくさんいるようで、次の目標はまだ遠い。
ステータスの差
ちょっとステータスを眺めていて今日仲間に入ったレベル2『トゲピー』と、そこそこレベルを上げた『ウソハチ』のSPの差に気づく。なぜか、トゲピーの方が高いのである。更に詳しく見てみると、お手伝いの速度もトゲピーの方がだいぶ早い。
ウソハチは、エナジーアップMのスキルを持っているのでその部分の分、他のステータスが低めになっているという事かもしれない。目下の食糧難に対策するべく、今回はとりあえずトゲピーをスタメンに切り替えるのであった。
評価:ハイパー1目前
明日にはハイパー1に到達できそう。スーパーに入ってからも結構ポケモンのレベルが上がっていたので、またさらに追加で寝顔を見れるかもしれません。とはいえ、今週もあと二日しかない。どこまでいけるかな。
コメント