PR

カビゴンの好みデータまとめ【ポケモンスリープ】

ポケットモンスター
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

カビゴンの料理・きのみの好み

島にいるカビゴンは、毎日提供する料理の種類や、好みのきのみが異なるようです。好きな木の実を提供すると獲得エナジーが2倍になるためそのきのみを拾えるポケモンがPTにいるかは結構大事かも。

カビゴンのパターンなどあるのか調べてみたいので、私が遭遇したカビゴンのきのみの好みのタイプを調べて記録していきます。

情報提供していただける場合は、コメントやTwitterにお願いします。スクリーンショットなどあると助かるかも。

好きな食べ物・きのみの調べ方

好きな食べ物は、作れる料理に影響があり、料理画面を開くと確認できます。

好きなきのみは、カビゴンの右下にあるアイテムボックスのようなものをタップするとその週のカビゴンの好みのきのみが三種類表示されるのでそちらで確認できます。

カビゴンの好みデータ

好みの料理好きなきのみ1好きなきのみ2好きなきのみ3提供者
ワカクサ本島カレー・シチューべリブの実ブリーの実モモンの実
ワカクサ本島デザート・ドリンクシーヤの実べリブの実オレンの実
ワカクサ本島カレー・シチューブリーの実クラボの実モモンの実匿名様
シアンの砂浜カレー・シチューオレンの実モモンの実シーヤの実
ワカクサ本島カレー・シチューオボンの実クラボの実ブリーの実
トープ洞窟ヒメリの実フィラの実オボンの実匿名様
ワカクサ本島カレー・シチューズリの実キーの実オボンの実
ワカクサ本島カレー・シチュークラボの実シーヤの実ウブの実
シアンの砂浜カレー・シチューオレンの実モモンの実シーヤの実匿名様
ワカクサ本島デザート・ドリンクブリーの実べリブの実カゴの実
トープ洞窟デザート・ドリンクヒメリの実フィラの実オボンの実
ワカクサ本島デザート・ドリンクモモンの実ドリの実ヒメリの実
シアンの砂浜サラダオレンの実モモンの実シーヤの実
シアンの砂浜サラダオレンの実モモンの実シーヤの実
ワカクサ本島カレー・シチューマゴの実クラボの実ウイの実
トープ洞窟デザート・ドリンクヒメリの実フィラの実オボンの実
ワカクサ本島カレー・シチューフィラの実チーゴの実キーの実
ワカクサ本島カレー・シチューヒメリの実マゴの実オボンの実
ウノハナ雪原カレー・シチューチーゴの実キーの実ウイの実

シアンの砂浜については、『カレー・シチュー』、『サラダ』、『ジュース・デザート』3パターン全て出現を確認(匿名様情報)

コメント

  1. 匿名 より:

    島:ワカクサ本島
    料理:カレー、シチュー
    きのみ:左からブリー、クラボ、モモン

    でした!

    • 又三郎 より:

      情報提供ありがとうございました
      やっぱり同じというわけではなさそうですね

      • 匿名 より:

        ですね!
        あと、好みの料理のところが「カレー、シチュー」ではなく「ジュース・デザート」になってますよ

  2. 匿名 より:

    トープ洞窟
    ヒメリ、フィラ、オボン

  3. 匿名 より:

    コメント失礼します!

    8/14週下記でした。
    共通しているものもありますが、法則性があるかはまだなんとも言えませんね。

    ■アカウント1
    場所:シアンの砂浜
    食べ物:カレー・シチュー
    きのみ:オレン、モモン、シーヤ

    ■アカウント2
    場所:ワカクサ本島
    食べ物:カレー・シチュー
    きのみ:クラボ、シーヤ、ウブ

    • 又三郎 より:

      情報ありがとうございます
      ワカクサの方はやはりランダムなのかある程度固定パターンの組み合わせなのかってところですね
      料理に関してはランダムの様ですがカレーが多いような気はします

  4. 匿名 より:

    シアンの砂浜に永住してますがカレー、サラダ、ジュースの全パターン経験済です

    • 又三郎 より:

      情報ありがとうございます。
      料理の方はどの島でも全パターン共通でありそうな気がしますね。

タイトルとURLをコピーしました