PR

ゾイド -ZOIDS- 第17話「共和国の一番長い夜」感想

ZOIDS第17話感想共和国の一番長い夜 アニメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

ゾイド -ZOIDS-

タカラトミーによるYoutubeチャンネルタカラトミー公式ホビーチャンネルにて、テレビアニメ『ZOIDS』の無料配信が開始。第14話「めざめろジーク!」の感想文です。毎週月曜に最新話に更新となるため未試聴の方はお急ぎを。

第17話「共和国の一番長い夜」感想

ハーマン大尉

前回撃墜された三機、ハーマン大尉を含めて全力で泳いでいてすごい真面目なシーンながらちょっと笑ってしまう。

またこのシリアスな空気の中、緩い感じで釣りをしていたドクターディに吊り上げられ、無事陸地に帰還。バン達と合流し基地を目指す。バンと合流する際には濡れた髪も乾いたのかいつもの髪型に戻っていてちょっと笑ってしまう。

人工的に雪を降らせて電波障害を起こすという帝国の技術、ドクターディはただ雪を降らせたかっただけでしたが、技術とは使い方によって何もかも変わってしまうのだなという気がしました。

ダークホーンとアイアンコングの出撃のシーンでは、何やらケーブルを接続しており燃料を補給しているのかと思っていましたが、通信障害に対応するための有線での会話だったんだなと後で気づく。細かい部分もよく描かれていますね。

フィーネとムンベイ

今回は一緒にプテラスに乗ったり、色々と一緒に動くシーンが多かった二人。今回といいましたが、改めて思うと割と以前からこの二人セットで動いていることも多く、だいぶ仲が良くなっている気がします。

今回も、プテラス発進の際の、「やっぱり自信なかったんだ」だったり、共和国基地での御用をお伺いしますよのムンベイのポーズを真似していたりで、フィーネがかわいかったです。

ガリル遺跡

ガリル遺跡に何やらゾイドイブについての秘密があるのではないか、とは前の話で分かった事実でした。今回、ムンベイの調べで、帝国の軍上層部がゾイドイブに情報を求めており、情報には相当な賞金が用意されているとのこと。

大分きな臭い空気を出しているプロイツェン周りですが、果たして何を企んでいるのか。そもそもゾイドイブとは何なのか気になるところです。

レイブンとの戦い

今回のレイブンとの戦いでは、バンはハーマン大尉の指示を聞くことでより良い動きを見せついにレイブンに一矢報いることに成功する。今回はシャドーとも合体したセイバータイガーに一撃入れ、これまでの成長と、ハーマン大尉の戦闘経験の豊富さを感じさせるともに、バン自身の才能を感じさせる話でした。

まだ舐めていたとはいえレイブンに一矢報いたバン、とはいえ、次に戦うときはレイブンも最初から本気できそうです。果たしてどうなるのか。

次回17話「首都攻防」

ドクターディとクルーガー大佐の協力による作戦にバン達も巻き込まれていく。海と陸、両側から挟みこまれ攻め込まれかなりピンチに思えますが果たしてどう打開するのか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました