PR

ちょっと残念な結果に ポケモンスリープ 睡眠日記 42日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟グッドスリープデー エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ちょっと残念

いよいよスコアが2倍になるグッドスリープデー当日がやってきました。

今日はほどほどのスコアは取れましたが、来てくれたのは☆2寝顔まで。進化系はたくさんいたので効果自体はあったのですが、さほど面白い結果というわけではありませんでした。

カビゴンの評価がちょっと足りていなかったかも。次回のグッドスリープデーではどこにいくか今の内からちょっと考えておこうかと思いました。

今回のグッドスリープデーは残すところあと一晩1.5倍ですが、今日一日でどの程度スコアを伸ばせるか。

1回目の睡眠

睡眠時間:5時間54分 うとうとタイプ

うとうと 14%(48分)
すやすや 47%(2時間48分)
ぐっすり 39%(2時間18分)

獲得スコア:69

カビゴンエナジー: 124160  スーパー4

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

グレッグル:ぐうたら寝 ☆1 うとうとタイプ

ゴースト:ガスふゆう寝 ☆2 うとうとタイプ

ドクロッグ:のどぷくぷく寝 ☆2 うとうとタイプ

ゴース:にこにこ寝 ☆1 うとうとタイプ

ゴース:ガスふゆう寝 ☆1 うとうとタイプ

アーボ:のびちぢみ寝 ☆1 うとうとタイプ

グレッグル:ほっぺぷくぷく寝 ☆2 うとうとタイプ(+ボーナス

今日はドクロッグの☆2寝顔が新規獲得となりました。他は一通り見たことのある寝顔となりちょっと残念な結果となりました。しかし、進化系が多めに来ていた当たりグッドスリープデーの効果は出ていたような気はします。
睡眠時間もほどほどだったのでもっとよく眠れていればもっと評価が上がっていたかも。このあたりはなかなか難しいですね。

8月31日プレイ感想

遠い次のステップ

色々育成も進んでそこそこの評価は出せるようになってきましたが、次の段階はまだちょっと遠い。

新しいスキル獲得の25レベル、食材追加の30レベル。20レベル位までは見えてきましたが、そこから先は育成素材も増えておりもうちょっとかかりそう。このあたりまで行けると色々次の段階と言えそうですが、まだまだかかりそうです。

再びの食材不足

最近余裕が出てきたのでまた調子に乗ってなべを拡張しましたが、再びの食材不足に陥りつつあります。今週はいいキャンプセットの効果で、容量が1.5倍になっているのもありそうです。

おてつだい速度も上がっていますが、食材をスキルで稼いでいる関係もあり、増えたなべの容量に追いついていないのかという気もする。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました