PR

シャワーズに進化 ポケモンスリープ 睡眠日記 46日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープワカクサ エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

初日から☆2

一週間ぶりにワカクサ本島に戻ってきて一晩明けましたが、初日から☆2寝顔が登場。これは、プレイしていて初めての経験。睡眠時間はほどほどだったはずなので、初日稼いだスコアがそこそこ高かったからという事なのかも。トープと違ってカビゴンの評価がぐんぐん上がるのはちょっと楽しいですね。

周回ボーナスや、ポケモンなんだかんだレベルが上がっていたり、ベイリーフ、マグマラシにより好みのきのみを与えられたのも大きそうです。

そして、今日はイーブイをシャワーズに進化させました。ポイントが結構溜まってあまりそうだったのと、やはり食材スキルを持っている子がもう一人ほしかったというのが大きな理由。睡眠時間150時間は無駄になってしまいましたが、ひとまずこれでいきたいです。

いいキャンプセット効果は昨日で終わってしまいちょっと出てくるきのみの量は分かりやすく減ってちょっと寂しいですが今週も頑張っていきます。

1回目の睡眠

睡眠時間:5時間56分 すやすやタイプ

うとうと 1%(5分)
すやすや 49%(2時間55分)
ぐっすり 50%(2時間56分)

獲得スコア:70

カビゴンエナジー: 37548 スーパー3

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

メリープ:もこもこ寝 ☆1 すやすやタイプ

ニャース:すわり寝 ☆2 すやすやタイプ

ヤドン:ぐでぐで寝 ☆1 すやすやタイプ

メリープ:もこもこ寝 ☆1 すやすやタイプ

コラッタ:かおかき寝 ☆1 すやすやタイプ

今週初日から☆2の新規寝顔を獲得でき、なかなかよさげなスタートとなりました。
改めて見てみると今日の睡眠結果は、ぐっすり≒すやすやとなっており、とくちょうなしでもおかしくなさそうですが、すやすやタイプ。おそらく、しばらくの結果との比較の方がとくちょうなしの判定より優先されるという事でしょうか?

9月4日プレイ感想

魔のいいキャンプセット

先週一週間キャンプセットを利用していましたが、今週無くなってその効果の違いを実感します。まずやはりきのみや食材の出てくる量が少ない。目に見えて量が減っているので効果をとても感じる。さらにプラスボーナスで一匹出てきていたポケモンもいなくなり、チャンスタイムがいない朝があるというのも効果の差ですね。

ただ、食材についてはいいキャンプセットが終わった瞬間余裕が出てきたので、いいキャンプセットのなべ増加量に対して、おてつだいの量アップが割に合っていなかったのは感じる。

明確にスコアは伸びるけど、全力で使い切ろうとすると食材の維持なども大変になっていく。なかなか大変なアイテムです。

シアンの砂浜を次の目標に

ワカクサではきのみの好みと料理タイプにもよりますが、そこそこ安定してスコアを稼げるようになってきたので、次はシアンの砂浜を目標にしてみようかと思う。

シアンは、『ひこう』、『みず』、『フェアリー』のきのみで固定のようなので、そこに合わせたPTつくりが必要となりそうです。

今の手持ちにいるポケモンだと、『ドードー』、『シャワーズ』あたりは、即戦力でいけそう。『ワニノコ』もいるのですが、ちょっとスキル面が怪し気なので来週まで様子を見る。

残りはいつもの食材班『リザード』と『バタフリー』となりそう。本当は、『ゼニガメ』あたりがきてくれるとありがたいのですが、今週一週間で仲間にできるかどうか。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. ゆりりん より:

    進化の価値があるといえばエーフィ、ブースター、グレイシア、ニンフィア、シャワーズがいいと思います。エーフィ、ブースター、グレイシアはスキル、ニンフィア、シャワーズはスピードが強いです!シャワーズは食材スキル持ってるので、だいぶ進化の損ナシです!

    • 又三郎 又三郎 より:

      うちもシャワーズにしましたがシャワーズはイーブイから方向変わらないのがよいですね
      ニンフィアも欲しいですがもう一匹育てるとなるとそれなりに貴重なイーブイのアメが必要となるのがなかなか難しい…

タイトルとURLをコピーしました