PR

バリヤード・マネネを求めシアンの砂浜へ行く準備 ポケモンスリープ 睡眠日記 49日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープワカクサ エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

マネネとバリヤード追加

シアンの砂浜、以前解禁時に一度行きましたがまだその時は育成が足りておらずちょっと厳しい結果に終わってしまったトラウマがあるマップ。

ワカクサ本島でのマスターはそれなりに出せそうな感じになってきたので、再びシアンに向けて出発しようと思った矢先、追加ポケモン『マネネ』と『バリヤード』の情報が飛び込んできました。

元々来週はシアンに行くつもりだったのでまさに渡りに船、もはや行かない理由は霧散し、来週に向けて準備を始めるのでした。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間28分 ぐっすりタイプ

うとうと 8%(38分)
すやすや 40%(2時間58分)
ぐっすり 52%(3時間52分)

獲得スコア:88

カビゴンエナジー: 154387 ハイパー4

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ゴローン:ごろーん寝 ☆1 ぐっすりタイプ

コイル:さかさふゆう寝 ☆3 ぐっすりタイプ

チルット:はねやすめ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ドードー:みはり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ドードリオ:みはり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

リオル:しゅぎょうちゅう寝 ☆2 ぐっすりタイプ

今日はコイルの☆3寝顔に加え、ドードリオの☆1寝顔も取得できかなりよい結果に終わりました。ドードーの育成も始めたかったのでアメが集まるのはありがたいですね。
しかし、新規寝顔2つ追加できましたが、まだまだ目標は遠い。

9月7日プレイ感想

マネネとバリヤード

マネネとバリヤード、どちらもパントマイムを題材としたポケモン。バリヤーなんかを張るイメージが強いです。パントマイム寝とか、バリヤー寝とかそんな感じの愉快な寝顔がありそうで面白そう。

今回は、進化ですいみんタイプが変わるポケモンとのことで割と珍しい気がします。

てっきり大型アプデみたいな感じで一気に追加されるのかと思っていましたが、今後もこういう感じでちょこちょこ追加されるようです。追加の島に行くモチベーションにもなっていいですね。

シアンの砂浜の準備

来週の『マネネ』・『バリヤード』に向けてシアンの砂浜への準備を始めたい。

シアンの砂浜は、みず、ひこう、フェアリーのきのみが有効なようなのでその辺のメンバー選定。とりあえず今の手持ちからだと『ドードー』、『シャワーズ』あたりは即戦力で使えそう。ここにいつもの『リザード』、『バタフリー』を加えて、最後の一枠まだ育成前の『ワニノコ』を投入してみるか。

リザードもカメールあたりに変えたくはあるのだが、現在うちにいるゼニガメはちょっと性格に難がありお蔵入り。今週中にもう一匹捕まえれるかというとちょっと怪しい気もする。

そもそも、ワニノコがまだ育成が終わっていないので、アリゲイツまで進化させたいのでそちらで手一杯かもしれない。ともあれ今週もまだ数日あるので色々様子を見て決めたいです。

カビゴンの好みの料理に何が来るか?というのもあって難しい。皆さんはどんな感じでシアンに向かうのでしょうか。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました