PR

ヘラクロスは育成が大変 ポケモンスリープ 睡眠日記 67日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープワカクサ エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ヘラクロス登場

月曜朝に来た『ヘラクロス』実はゲットしていました。ランクが高くないと出現せず結構レア目なポケモン。要求好感度16とかなり高かったのですが、チャンスタイムがきたのでボーナスサブレ×1に、ポケサブレ×1、更にスーパーサブレ×2となかなか贅沢に使って仲間入り。しかし、改めて思うと、よくこれだけサブレを食べてくれたものです。

スキルタイプの食材ゲットS持ち、無進化ポケモンですが、お手伝いスピード自体は40分ちょっととバタフリー程度はあるという割と強いポケモン。食材も、甘いみつ、あじわいキノコ、あじわいキノコと、面白い感じ。しかし、せいかくは『食材確率↑↑』、『メインスキル発生確率↓↓』の『うっかりや』と、スキルタイプにしては、致命的なものを引いてしまう。

PTに入れる場合もう一つ問題なのが、そもそもヘラクロス自体がレアなポケモンという事。ゲットした際のヘラクロスのアメは15個しか持っておらず、おそらくこれからもそう簡単には増えていかない。レベルを上げたければ万能アメを割いていくしかなさそうなのがちょっと不安。

割と強めのポケモンだとは思いますが、育成しにくさという一点がネックとなりそうなポケモンでした。ただ、捕まえた時点でかなり強いので、そのまま即戦力となりそうなのはかなりプラスポイントです。うちに来てくれた子は、せめて性格がスキル補正↓↓でなければ…と思ってしまう。せいかくを変えるハーブ、そのうち実装されないかな。

1回目の睡眠

睡眠時間:4時間43分

分 とくちょうなしタイプ

うとうと 9%(26分)
すやすや 43%(2時間2分)
ぐっすり 48%(2時間15分)

獲得スコア:55

カビゴンエナジー: 29814 スーパー1

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ピチュー:おだやか寝 ☆1 ぐっすりタイプ

イーブイ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

グレッグル:ぐうたら寝 ☆1 うとうとタイプ

ヨーギラス:のび寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:4049

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン271032おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持SきのみS
ドードー13461おとなしいげんきチャージSLv1最大所持Lげんき回復
ボーナス
スキル確率Mおてつだい
ボーナス
おてつだい
スピードS
バタフリー20790せっかち食材ゲットSL3スキル確率Sリサーチ
EXP
最大所持Sおてつだい
スピードM
食材確率S
マグマラシ15758さみしがりエナジーSLv2最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率M食材確率S
シャワーズ201000ようき食材ゲットSLV2睡眠EXP最大所持Sおてつだい
スピードS
食材確率Sスキル確率S

今週のワカクサ本島は、『あく』、『エスパー』、『かくとう』を要求されてしまい、手持ちで対応が厳しい状況。とりあえず、速度の速いきのみタイプバタフリーとマグマラシを投入してお茶を濁す。ドードーはレベルを上げたくて投入してみましたが、食材足りなくなりそうだなとここに書いていて気付く。もう一体食材タイプが欲しいかもしれない。

9月25日プレイ感想

今日はメンテとバージョンアップ

いよいよ今日はメンテナンスとバージョンアップ。

今日のメンテナンスでは、ポケモンのアメによるレベルアップに経験値補正が適用されるようです。経験値↑↑のせいかくのポケモンはメンテ後にアメを上げるとよいかもしれません。

他にはソーシャルリサーチが1人1日1回に回数が制限などの修正もある様子。そういえば、2回目のグッドスリープデーには新しいポケモンが来そうな予告もありましたが、そのあたりも何か情報が来るかもしれません。

ちなみに、メンテは10時からとのことなので、朝食のあげ忘れにはご注意ください。

ポケモンスリープ経験値計算機不具合修正

先日、公開した経験値計算機ですが、時々チェックに失敗して計算できない不具合があったようです。昨晩修正しておきましたので、昨日触ってちょっとおかしかったという方は、また覗いてみていただけると助かります。

不具合なんかありましたら、ページ最下部コメントにてご連絡いただけると助かります。

アンケート:第二回グッドスリープデーどこで眠る?

引き続き第二回グッドスリープデーどこで眠るかのアンケートを実施中。発表は、9月29日の初日あたりを予定。投票よろしくお願いします。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました