PR

グッドスリープデーアンケート結果発表 ポケモンスリープ 睡眠日記 70日目プレイ感想【無課金】

ワカクサ本島グッドスリープデー エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

グッドスリープデー当日

ということで、グッドスリープデー当日となりました。初日なので1.5倍補正がねむけパワーにかかりましたが皆さんはどうだったでしょうか。

やはり今回は、ピィやピッピ、ピクシーの追加もされているようで、フレンドリサーチの結果にはピッピの姿を送ってこられる方もいらっしゃいました。

そんな私の今日の睡眠ですが…あまりよろしくありませんでした。時間はそれなりだったのですが、何やら妙にキャタピーがいっぱい来てくれる結果に。

初日はあまりよろしくないスタートとなりましたが、あと二日どうなるか。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間46分

うとうとタイプ

うとうと 21%(1時間24分)
すやすや 41%(2時間48分)
ぐっすり 38%(2時間34分)

獲得スコア:80

カビゴンエナジー: 125951 ハイパー4

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ゴクリン:おなかのうえ寝 ☆4 うとうとタイプ

ウツドン:ようかいえき寝 ☆1 うとうとタイプ

コダック:ずつう寝 ☆1 うとうとタイプ

トランセル:ゆらゆら寝 ☆2 うとうとタイプ

マンキー:おこり寝 ☆1 うとうとタイプ

キャタピー:ぺったり寝 ☆1 うとうとタイプ

キャタピー:ぺったり寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:4322

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン271032おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持SきのみS
カメール14704てれや食材ゲットSLv1睡眠EXP食材確率Sスキル確率S最大所持S最大所持L
バタフリー20790せっかち食材ゲットSL3スキル確率Sリサーチ
EXP
最大所持Sおてつだい
スピードM
食材確率S
マグマラシ16770さみしがりエナジーSLv2最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率M食材確率S
シャワーズ211008ようき食材ゲットSLV2睡眠EXP最大所持Sおてつだい
スピードS
食材確率Sスキル確率S

今日はグッドスリープデーとのことでスコアが高めでおなかのうえ寝となぜかまだ持っていなかったトランセルの☆2寝顔を獲得できました。新規2種類はありがたいですが、いまいちな感じの結果となりました。

9月27日プレイ感想

ピッピは来ませんでした

フレンドのリサーチ結果を見るにやはり、ピッピ達が今回の追加ポケモンだったようです。ピッピ・ピクシーはすやすやタイプ、ピィはぐっすりタイプとなっている様子。

残念ながら私の今日の睡眠は、すやすやタイプだったのでピッピ達の姿は無し。

まだ二日ありますのでぜひ仲間にしてみたいものです。

そういえば、ピッピ達はグッドスリープデー限定のポケモンだったりするのでしょうか?

アンケート:第二回グッドスリープデー結果発表

先日からお願いしていました、『グッドスリープデーでどこのフィールドに行くか』というアンケートの結果発表となります。

第二回グッドスリープデーどこで眠る?

前回から比較すると

ワカクサ本島:61.4% → 52.2%
シアンの砂浜:26.3% → 30.4%
トープ洞窟:10.5% → 17.4%
ウノハナ雪原:1.8%→0%

となっており、ワカクサ本島に行かれる方が一番多いのは変わりませんが、シアン、トープ共に増えております。特にトープ洞窟の増え方は大きく、プレイヤーの成長を感じます。

同時に募集していたコメント紹介

『シアンの砂浜で長期攻略中なので。少なくとも年越し週までは居着くつもり。それ以降は状況次第。』
以前、コメントいただいた方かもしれません。シアンの砂浜ずっといるとなるとフィールドボーナスもすごいことになっていそうです。
『イベントタイミングで海外予定。機内では計測できず涙』
海外行きとイベントが重なってしまうとは残念。グッドスリープデーは月に一回はありますので次回をお楽しみにですね。

ということで、今回のアンケート結果発表でした。改めて、皆様投票ありがとうございました。
また何やら投票やってみようとも思いますのでよろしくお願いします。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました