PR

リザードンレベル30に ポケモンスリープ 睡眠日記 73日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

リザードンレベル30に

先週のワカクサ本島は、マスター2で終了。得意きのみのポケモン0での一週間となりましたが、料理枠の増加やフィールド補正なども重なり、現状のメンバーならマスター到達は十分可能なあたりまで来たようです。

そうなってくるといよいよ他のマップへの進出も考えたくなってくる。そこで、現状のメンバーで育成が進んでいる『マグマラシ』やリザードンが使用しやすいトープ洞窟に再び行ってみることにしました。

問題となるのは食材の数。先週カメールを緊急登板して持たせることができましたが、できれば『リザードン』である程度まかないきりたい。そこで、万能アメでレベル30の食材枠を解放してみました。

うちのリザードンはレベル30でしょうが×4が解放。これで数についてはある程度の増加が見込めそう。とりあえずしばらくこれでやってみて厳しそうならまたカメールに出てきてもらうことになりそうです。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間2分

ぐっすりタイプ

うとうと 3%(11分)
すやすや 31%(1時間54分)
ぐっすり 66%(3時間57分)

獲得スコア:71

カビゴンエナジー:229,398 マスター2

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ウソッキー:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

ウソハチ:こてん寝 ☆1 ぐっすりタイプ

タマザラシ:こてん寝 ☆1 ぐっすりタイプ

リオル:ひざかかえ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ドードー:みはり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

イシツブテ:がまん寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ピチュー:おだやか寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:4395

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン281049おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持SきのみS
カメール15712てれや食材ゲットSLv1睡眠EXP食材確率Sスキル確率S最大所持S最大所持L
バタフリー22820せっかち食材ゲットSL3スキル確率Sリサーチ
EXP
最大所持Sおてつだい
スピードM
食材確率S
マグマラシ17783さみしがりエナジーSLv2最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率M食材確率S
シャワーズ231031ようき食材ゲットSLV2睡眠EXP最大所持Sおてつだい
スピードS
食材確率Sスキル確率S

今日はぐっすりタイプの睡眠となりました。昨日来てほしかったですね。寝顔的には、ウソッキーの☆4寝顔が新規となり、目標に一歩前進。とはいえ、まだまだウノハナ雪原は遠いので大変。しかし、カビゴンの上にウソッキーが乗っている絵は下で寝ていて苦しくないのかなという感じもありました。カビゴンはすごいですね。

9月30日プレイ感想

食材担当がもう一匹ほしい

なべの拡張も33枠まで行え、最近そろそろ上位料理というかもうちょっとよさげな料理をカビゴンに与えてみたくなってきました。そうなってきて思うのが、現状の食材担当メンバーの種類の不足さ。個人的にきのみの方を意識して育成を進めていたので、改めて思うと食材の種類が不足している。

手持ちの『イシツブテ』や『ゴース』あたりのポケモンは、食材担当として優秀ですが、ちょっとおてつだい時間が長め。進化して運用したいのですが、アメ集めを頑張る必要がありそうです。

そして、ミルクとカカオを出せる『ゼニガメ』系列の優秀さもちょっと実感。今の『カメール』を育てるか、『ゼニガメ』をもうちょっと粘ってみるか悩ましいところです。

ハロウィンイベントとかあるのだろうか?

10月に入り以前のミニロードマップには、季節イベント的なものも開発中といったメッセージがあったことを不意に思い出す。10月の季節のイベントというとやはり思い浮かぶのはハロウィン。もしかしたらハロウィンイベントなんてものも開催されるのかもしれません。

もしハロウィンイベントならば、ゴーストタイプのポケモン向きのイベントになりそう。10月には新規ポケモンもあるという話もあるので何が来るのか楽しみです。『ミミッキュ』なんかはハロウィンっぽさもあるし、『パンプジン』あたりは、まさにハロウィンといった感じのポケモン。

このゲームのポケモンは、今のところカントー・ジョウト地方のポケモンが多いですが、ちらちら先の地方からも来ているので何が来るのか楽しみです。

グッドスリープデーピッピ来ましたか?

10月4日発表予定、ピッピが来たのかアンケート開催中。皆さんはピッピ来ましたか?
ぜひご投票をお願いします。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました