PR

スイカゲーム 配信ガイドライン情報【プレイ動画・生放送】

スイカゲーム配信ガイドライン ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。
配信ガイドライン検索
会社名や作品名で当ブログ内の配信ガイドラインに関連した記事の検索が可能です。

この記事は配信規約配信ガイドラインを紹介するもので、配信の許諾などに関して保証するものではありません。当ページの情報を利用して発生した損害等について責任は取れませんので、必ずリンク先のページの内容を確認して判断していただくようお願いします。

スイカゲーム

2021年9月21日よりAladdin XからNintendoSwitch向けに配信された空から落としたフルーツを並べて、つなげて、大きなフルーツを目指す物理演算パズルゲーム。2023年秋ごろにネットの動画投稿で盛り上がった作品です。

実はこのゲームは、『Aladdin X』より発売される、照明とプロジェクターが一体化し、壁に映像を投射して動画を見たりゲームで遊べる『Aladdin X』シリーズに搭載されたアプリが元となったゲーム。

興味があればそちらを触ってみるのもよいかもしれません。

Aladdin X2 Plus
照明・プロジェクター・スピーカーが一体化して壁に映像を投影して動画を見たりゲームで遊べる。
『スイカゲーム』も元々この照明用の内臓アプリだったようです。

ゲーム実況配信・動画投稿などについて

2023年10月5日に公式サイトに『スイカゲーム 動画投稿・配信に関するガイドライン』のページが公開されました。ガイドラインでは、収益化についても触れられています。

動画投稿・配信に関するガイドライン

【公式】スイカゲーム - Aladdin X
スイカゲームは、Aladdin Xシリーズのプロジェクターに搭載するゲームとして開発されました。Nintendo Switch版、iOS版、プロジェクター版の3種類。Nintendo Switch版では2人プレイモードが実装し、3つのモードでお楽しみいただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました