PR

食材がついに枠を超える ポケモンスリープ 睡眠日記 78日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

食材がついに枠を超える

なんだかんだ2か月以上プレイしてきてついに今日初めて食材が現在の限界湧くまで到達しました。とはいっても、まだ枠は120、お昼を上げるのがちょっと遅れたからというのが理由なのでそこまで余裕をもってあふれているわけではありませんが、メンバーによっては余裕がある状態が維持できるようになったようです。

とはいえ、食材で大事なのは数もですが、種類。手持ちの面子だとどうも食材が偏り要求が多い料理には対応できていないこともあるので、このあたりを次どうにかしていきたいです。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間31分

すやすやタイプ

うとうと 12%(53分)
すやすや 48%(3時間39分)
ぐっすり 40%(2時間59分)

獲得スコア:88

カビゴンエナジー:174,519 スーパー5

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

ヒトカゲ:おなかだし寝 ☆3 すやすやタイプ

ガーディ:おすわり寝 ☆2 すやすやタイプ

ヒトカゲ:おなかさすり寝 ☆2 すやすやタイプ

ディグダ:ちちゅう寝 ☆1 すやすやタイプ

コラッタ:すわり寝 ☆1 すやすやタイプ

コラッタ:すわり寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:4502

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン301347おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持SきのみS
ベイリーフ15797うっかりやエナジーSLv2最大所持L最大所持Sおてつだい
ボーナス
おてつだい
スピードM
食材確率S
バタフリー23832せっかち食材ゲットSL3スキル確率Sリサーチ
EXP
最大所持Sおてつだい
スピードM
食材確率S
マグマラシ18800さみしがりエナジーSLv2最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率M食材確率S
カメール16726てれや食材ゲットSLV1睡眠EXP食材確率Sスキル確率S最大所持S最大所持L

今日は、ヒトカゲが2体来てくれたうえ、☆2、☆3寝顔と両方新規の寝顔を獲得できました。改めて思うと、ヒトカゲ自体結構珍しめな気もするのでここで二つ揃うのは結構ありがたい。
週末は新規寝顔が多くてよいですね。

10月6日プレイ感想

秋の食欲パック発売

一日一回購入可能な、食材チケットやサブレが購入できる秋の食欲パックの発売が来週月曜から開始されるようです。

食材チケットSとポケサブレが入るパックの方は毎日無料で買えるようなので、買い忘れがないように気を付けた方がよさそうです。

ほしいと思うと出ないもの

最近は聞かなくなりましたが、『物欲センサー』なるものがあり、ほしいものほど手に入らないといわれるものです。私からすると今は『カラカラ』が欲しいのですが全然来ない。トープ洞窟で出るはずだよね?と思いながらも全然来ない。

こういう時はいっそ神にでもすがりたくなり、いっそ雑念を捨てて眠ることが大事なのかもしれませんが、寝てる時に雑念って何なんだろうなともなってくる。

トータルで見ると気長にやるしかないのでしょうね。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました