PR

意外とこないカラカラ ポケモンスリープ 睡眠日記 79日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

カラカラ

トープ洞窟での特攻きのみタイプを持っているカラカラ。できれば来てほしいなとちらちらと思っているのですが、なかなか来てくれない。

今週はハイパー3までは、届きそうで初めてこのエリアに来た時にいいキャンプセットを使ったあたりまではいけそうですが、さらに上を目指そうと思ったらきのみタイプをそろえた得意きのみのポケモンが欲しいところ。

気長に集めていきましょう。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間23分

うとうとタイプ

うとうと 19%(1時間12分)
すやすや 43%(2時間45分)
ぐっすり 38%(2時間26分)

獲得スコア:75

カビゴンエナジー:210,599 ハイパー2

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

アーボ:とぐろ寝 ☆1 うとうとタイプ

デルビル:へそてん寝 ☆3 うとうとタイプ

グレッグル:ほっぺぷくぷく寝 ☆2 うとうとタイプ

マルノーム:のけぞり寝 ☆1 うとうとタイプ

グレッグル:ぐうたら寝 ☆1 うとうとタイプ

ゴクリン:うなずき寝 ☆2 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:4514

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン301347おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持SきのみS
ベイリーフ16809うっかりやエナジーSLv2最大所持L最大所持Sおてつだい
ボーナス
おてつだい
スピードM
食材確率S
バタフリー23832せっかち食材ゲットSL3スキル確率Sリサーチ
EXP
最大所持Sおてつだい
スピードM
食材確率S
マグマラシ18800さみしがりエナジーSLv2最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率M食材確率S
カメール16726てれや食材ゲットSLV1睡眠EXP食材確率Sスキル確率S最大所持S最大所持L

今日もデルビルが☆3寝顔で新規寝顔を獲得。持っていない寝顔は☆3、☆4あたりに多いので、なかなか数が手に入るわけではないですが、地道にちょっとずつ増えていきます。

10月6日プレイ感想

日曜日の料理

日曜日の食材2倍、今週は食材枠が埋まりきっていたのもあり朝食に加えて昼食あたりもチケット抜きで投入可能となりそう。カメールが大量にミルクを出してくれるのもあり、安定して出してくれているので色々メニューも埋まるのですが、デザート週だとあまいミツの方が足りない時もあり悩ましい。

今週はかなり食材は余裕がありましたが、来週はどうなるか、そもそもどのタイプの料理を要求されるのか。

どこまでポケモンを粘るべきか

最近色々新しくポケモンを育てたいな、と思うのですが悩ましいのはどこまでポケモンのスキルを粘るべきなのかというところ。

きのみタイプのポケモンであればきのみの数Sを持っていてほしいですし、お手伝いボーナスも持っていてくれたらもっといい。しかし、なかなか都合よくスキルを覚えてくれているわけではない。

逆にスキルが揃っている場合でもせいかくがいまいちだったり。食材タイプなのに食材確率↓↓の性格だったりすると流石にちょっと難しい。

粘ったほうが最終的には強くなるのは分かりますが、使いたいポケモンがいたりもする。いろんな要素が都合よく揃うことはめったになく、それをどこまで粘ってみるかは悩ましいところです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました