PR

今日も元気にモーモーホットミルク ポケモンスリープ 睡眠日記 82日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

今日も元気にモーモーホットミルク

先日のゴローニャの投入以降、食材の量については問題なく、一時は120超えるなんて状態もちらちらという感じに落ち着きました。

しかし、問題は料理のバリエーションが作れないという事。入れ替える前に危惧していた通り、『ベイリーフ』が抜けたことで、カカオの供給が不安定になりデザート・ドリンク週としては料理のための食材が足りないという状態になりつつある。

カメールのおかげでミルクは足りているので、ごちゃまぜを出すことはありませんが、それでもやはり『食材ゲットS』で少量の食材を賄いきるというのはかなり難しそうです。

こうなってくるとどうすべきか悩ましい。いっそ、定期的にメンバーを入れ替えて不足している食材を抑えていくなんて言うのも手なのかもしれません。

今日も元気に『モーモーホットミルク』を毎食カビゴンに提供するのでありました。

1回目の睡眠

睡眠時間:5時間22分

すやすやタイプ

うとうと 20%(1時間3分)
すやすや 69%(3時間43分)
ぐっすり 11%(36分)

獲得スコア:63

カビゴンエナジー:105,010 スーパー3

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

ソーナンス:しっぽかくし寝 ☆1 すやすやタイプ

ガーディ:おすわり寝 ☆2 すやすやタイプ

プリン:すわり寝 ☆1 すやすやタイプ

ディグダ:ちちゅう寝 ☆1 すやすやタイプ

ソーナンス:がまん寝 ☆2 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:4545

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン311370おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持SきのみS
ゴローニャ15777すなおエナジーSLv2最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材確率Mおてつだい
スピードS
スキル確率S
バタフリー24850せっかち食材ゲットSL3スキル確率Sリサーチ
EXP
最大所持Sおてつだい
スピードM
食材確率S
マグマラシ19813さみしがりエナジーSLv2最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率M食材確率S
カメール17735てれや食材ゲットSLV1睡眠EXP食材確率Sスキル確率S最大所持S最大所持L

今日はソーナンスが2体も来て両方♀というなかなか珍しい日でした。特徴的な口紅っぽい模様のおかげでメスだということはすぐにわかりますね。地味に☆2寝顔のソーナンスは持っていなかったので、図鑑も一種類追加。

10月11日プレイ感想

リサーチランクのレベル上限

リサーチランクによりポケモンのレベルに上限がるという話、以前から聞いたことはあり、自分にはあまり関係なさそうだなーと思いながらやっていましたが、今日そこに直面。

バタフリーはもう一匹スキルがよい子を捕まえてレベルを上げるつもりだったのであまり積極的にふっていなかったのですが、気まぐれにどのぐらいまで上がるのか試してみたら35レベルで止まってしまう。

レベル35まで行ければ今の私的には、十分といえば十分なのですが、スキルなんかはこの後解放されるものもあり、リサーチランクも早く上げなければいけないなという気がしてきました。

ディグダのレベル

以前捕まえた『ディグダ』は、レベル30でねぎを持ってくれるなかなか優秀な子。トープ洞窟とも相性が一致しているので、そのうち育てたいと思っています。

しかし、思ったよりもアメが足りない。できれば進化して『ダグトリオ』までは持って行ってからPTに入れたいところなのですが、だいぶ足りない。

また大量のアメを配る機会が来てくれないかと、待ち望む日々が始まる。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. 匿名 より:

    ……で現在のリサーチランクはいくつなんです?
    書いてないからわからないです

タイトルとURLをコピーしました