PR

ダブルマグマラシの可能性 ポケモンスリープ 睡眠日記 83日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ダブルマグマラシ

先日からずっとトープ洞窟のきのみ担当としてよい『カラカラ』が来ないかなと思いながらプレイしていましたが、改めて思うと『マグマラシ』を2体並べてもよいのではないかという気がしてくる。

課題となるのは、『マグマラシ』の育成にかかるポケモンのアメ、カラカラとマグマラシならば、2系統なのでばらけるが、一種類とするとリソースを食い合い育成速度が遅くなること。そして、もう一つはジンジャーが過剰に集まってしまう事。

ジンジャーを消費しやすい週ならばそれでもよいが、今の手持ちだとなかなかそれも難しい。何よりうちのメイン食材担当『リザードン』が、結構な量を持ってくるということもある。

とりあえず、今週残りは『カラカラ』を探してみて、駄目そうなら手持ちの『ヒノアラシ』を来週入れてみようかと思う。

1回目の睡眠

睡眠時間:5時間57分

うとうとタイプ

うとうと 25%(1時間30分)
すやすや 71%(4時間11分)
ぐっすり 4%(16分)

獲得スコア:70

カビゴンエナジー:139,264 スーパー4

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

ゴクリン:うなずき寝 ☆2 うとうとタイプ

デルビル:のび寝 ☆2 うとうとタイプ

グレッグル:ぐうたら寝 ☆1 うとうとタイプ

アーボ:とぐろ寝 ☆1 うとうとタイプ

マルノーム:のけぞり寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:4545

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン311370おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持SきのみS
ゴローニャ15777すなおエナジーSLv2最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材確率Mおてつだい
スピードS
スキル確率S
バタフリー24850せっかち食材ゲットSL3スキル確率Sリサーチ
EXP
最大所持Sおてつだい
スピードM
食材確率S
マグマラシ19813さみしがりエナジーSLv2最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率M食材確率S
カメール17735てれや食材ゲットSLV1睡眠EXP食材確率Sスキル確率S最大所持S最大所持L

そろそろ週末が近いし、☆3寝顔が来ていてもいいのかなと思っていましたが、まだ来ない。もうちょっとスコア伸ばせるようになるお早めに☆3寝顔なんかも来そうなので、やはりきのみタイプ集めが必要となりそうだなと思った今日でした。

10月12日プレイ感想

なかなか来ない新規寝顔

今週今のところ新規の寝顔は2種類ほど。最近は週末に1つ2つ増えるぐらいとなっており、次の目標までの遠さを感じる。やはり、カビゴンのスコアをもっと上げていく必要がありそうです。

現状食事は十分なので、やはり問題はきのみ。『カラカラ』となってしまうのがあれですが、これだけよさげな個体が来ないと本当に『ヒノアラシ』を投入するしかないのかもしれません。

そういえば、日曜日の段階で、スコア上昇に見切りを付けた後はなべ拡張スキルに切り替えて、翌週頭の料理の質を上げるとか、そういう小技もあるようですが、ちょっと実践してみるのもいいかもしれません。

最近見ない色違い

そういえば、色違いのポケモンを最近見ません。私の環境では、最初の二週間ぐらいの間に、『ウソハチ』2匹が色違いとして登場して、それっきり。

色違いがいるからどうだということは特にないのですが、やはりたまに見かけると嬉しいですよね。

そういえば、最初のころは不具合で色違いの出現率が上がっていたような気もするけれど、その影響もあるのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました