PR

一歩遅れてカラカラ到来 ポケモンスリープ 睡眠日記 89日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

一歩遅れてカラカラ

今朝のリサーチでは、『カラカラ』がやってきてくれました。せいかくは、上げ下げのない無難な性格、『きのみの数S』や『おてつだいボーナス』などの金スキルこそ持っていないものの、『おてつだいスピードM』をレベル10で取得など、そこそこ優秀。

しかし、もうすでにマグマラシ2体体制に入ってしまっており、今更引き返すのもどうなの?というところまで来てしまっている当PT。

もう数日早く来てくれていれば…という思いはどうしても抱えてしまうのでした。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間48分

ぐっすりタイプ

うとうと 3%(12分)
すやすや 27%(1時間49分)
ぐっすり 70%(4時間47分)

獲得スコア:80

カビゴンエナジー:126,675 スーパー4

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

カラカラ:しくしく寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ゴローン:ごうかい寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ゴローン:ごろーん寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ガラガラ:ほねだき寝 ☆1 ぐっすりタイプ

トゲピー:ころころ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:4602

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン321384おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
ゴローニャ19816すなおエナジーSLv2最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材確率Mおてつだい
スピードS
スキル確率S
マグマラシ11711のうてんきエナジーSLv2スキル確率M最大所持S食材確率Sおてつだい
ボーナス
スキル確率S
マグマラシ20825さみしがりエナジーSLv2最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率M食材確率S
カメール17866のうてんき食材ゲットSLV2きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP

今日は新規寝顔0でした。メンバー的には、リザードンが睡眠時のEXPでレベルアップ。そろそろ35が近づいてきていますが、そこで打ち止めになるので早くリサーチランクも上げないといけない。ゴローニャもちょっとアメを使ってレベルを上げましたが、こちらの次の目標はレベル25のおてつだいボーナス。とはいえ、まだまだかかりそうです。
しかし、ゴローンが二匹も来るとなかなか絵面のインパクトがありますね。

10月16日プレイ感想

次の育成対象

次に誰を集中して育てるかを悩む。

きのみが得意なポケモンは、目先のスコアを伸ばすうえでは重要そうですが、食材タイプは他のマップに言った場合でも、採用の余地があり、このあたりがちょっと難しい。

カメールとゴローニャあたりは、レベル30の食材の『リラックスカカオ』と『ほっこりポテト』目当てに優先するのもありかもしれません

とはいえ、万能アメもそう多いわけではないので、机上の空論ですが次に誰を育てるかというのを考える。

リザードンに迫るレベル上限

今朝リザードンがレベル32となり、現在の私のリサーチランク26でのポケモンのレベル上限である35に残り3レベルというところまで来ました。必要経験値量もそれなりなので、実際すぐにそこまでレベルが上がるというわけではないですが、じわじわと迫ってきているのはちょっと怖い。

リサーチランクが30までいけば、40まで解放されると信じたいですが、果たしてどうなるか。

とりあえず、当面はヒトカゲのアメは使わずに自然なレベルアップに任せるしかなさそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました