PR

シェリーの旦那は何者? Page.17 感想・考察【金色のガッシュ2】

ガッシュ2page17感想 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

魔界の王様を決める戦いを描いた『金色のガッシュ』の正統派続編『金色のガッシュ2』。10月20日に発売された最新話Page.17の感想文となります。17話のネタバレが含まれますので、未読の方は注意してください。

Page.16は、金色のガッシュ2の単行本2巻は10話まで収録しており、そこまで単行本で購入、11~16話まで単話で購入すると最新話に追いつけます。最新話まで追いつく方法は以下の記事でもう少し詳しくまとめています。

金色のガッシュ2 Page.17
金色のガッシュの続編、魔界の危機に再びガッシュと清磨、かつての魔界の王を決める戦いに挑んだパートナーたちが再び力を合わせる。

金色のガッシュ2 二巻
金色のガッシュの続編。魔界から逃げ延びたキャンチョメの戦いが描かれます。

Page.17感想

シェリーと三人の子供

前回呼び掛けていたのは二人だったので、ちょっとわかりにくかったですが、やはりシェリーにはすでに三人子供がいる様子。

家の重みがある分、人並み以上に子育てに苦労している様子もうかがえます。子供からしてみれば、様々習い事が多く大変ですが、シェリーからするとその苦労を乗り越えてこそ真に得られるものがあるという考え。理解するのは大変ですが、この考え方は、家を守るために苦労してきたシェリーという面もあるのでしょうが、ブラゴと共に戦った経験からにじみ出る考え方といった感じもしてよいですね。

シェリー一人に四人の敵

魔物の子のパートナーを狙っての行動に移った今回の敵ですが、シェリー一人に対して四人がかりという容赦のなさ。更には、子供を人質に取り、さらには、ブラゴの『グラビレイ』や『ギガノレイス』をあえて使うことで、ブラゴの死を意識させ心を折りに来ているようでした。

とはいえ、ブラゴのパートナーであり、魔物の子供すらおびえさせた力を持つシェリー相手には確かにこれぐらいは必要だったんだろうなという感じもある。

実際、ニコラが逃げた後もすさまじい勢いで抵抗しており、魔界の王を決める戦い2位のパートナーとしての力を見せつけています。

そういえば今回の話、シェリーとブラゴとの関係を知っていたような話ぶり的に、『金色のガッシュ!』での魔物の子の戦いでの経過についても理解している様子なのは、改めて思うとちょっと気になる部分かもしれません。

また、この手の敵は、人質も殺してしまいそうなイメージがありますが、シェリーを殺すことができれば、素直に開放するつもりだった様子。これまでの敵も何やら事情がありそうなキャラクターが多かったですが、そういう意味でも何らかの理由で逆らえない状態となっているキャラクターもいるのかもしれません。

ブラゴの声

ブラゴは死んだ。と言われていましたが、まさに心折れそうなシェリーの元にブラゴの声が聞こえるあたりは、かつてのシェリーを鍛えるために厳しく当たっていたブラゴを思い出す感じがする。

今回のお話の中でのシェリーは、母親としての強さが現れていましたが、このラストシーンのシェリーは、まさにかつての戦いの中にあった時の表情といった感じがしました。

そして、このタイミングで2では初登場となるアポロ。ヘリにつるされた異様な雰囲気を持つミイラは、おそらくブラゴのものか。アポロは、清磨からの連絡の元各地を回ってパートナーを助けてまわっているのかもしれません。

ガッシュと同じように、ミイラから人間界で蘇ることになりそうなブラゴ。次回、ブラゴとシェリー、パートナー復活となりそうで楽しみです。

次回気になるところ

シェリーの旦那

何やら街では、別の女と遊びまわっており、その様子を子供にまで見られているシェリーの旦那。家にお金を入れるために貿易商と結婚したという話でしたが、シェリーがトイレ掃除の用具をもって戦っているのを見るに、家計が苦しいというのはその通りなのかもしれません。

浮気していそうな様子を子供から伝えられた際のシェリーの微妙な表情を見るに、何やら思うところはあるようですが。

一瞬、ラストのアポロが旦那だったのかなとも思いましたが、改めて見返してみると見た目も違いますし、そもそもクロードと呼ばれているので違う人ですね。

果たして何故このような旦那と結婚したのか、ブラゴとの再会が家族との関係にどう影響するのか、次回気になる点となりました。

大人になったブラゴ

今回ヘリコプターにつるされてやってきたおそらくブラゴのミイラでしたが、かなりのサイズでした。大人になったブラゴが一体どんな姿をしているのかは気になるところです。

ちょうど、敵も『グラビレイ』や『ギガノレイス』をもってきてしまっているので、奪い返して大暴れとなるのかもしれません。

二週間後修正予定

作者の雷句誠さんのX(旧Twitter)アカウントにて、17話後半の修正についての話がちらりとあがっています。今回配信が1週間遅れたのもこれに関連していた様子。果たして先生のこだわりがどの部分に現れ修正されるのか気になるところです。

単行本3巻発売日決定

金色のガッシュ2単行本3巻の発売日が決定したようです。表紙や書き下ろしのガッシュカフェがどうなるのか楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました