PR

ポムニ年齢は25歳 各キャラの年齢はどこで発表?【アメイジングデジタルサーカス】

アメイジングデジタルサーカス年齢 アニメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

THE AMAZING DIGITAL CIRCUS: PILOTとは?

GLITCH Productionsによる、デジタル作品THE AMAZING DIGITAL CIRCUS: PILOT(アメイジングデジタルサーカス)以後TADCと呼称、のパイロット版が2023年10月14日にYoutubeで公開されていました。

主人公であるポムニーは記憶を失いゲームのような世界に迷い込む。自分が誰なのかもわからない。ポムニーという名前も、アメイジングデジタルサーカスの管理をしているケインから与えられたもの。そんな彼女の、明るく陽気で狂ってしまいそうな世界での物語が描かれます。

各キャラクターの年齢は?

アメイジングデジタルサーカスの登場人物には、年齢の設定があるようでしたがどこで発表されたのかがわからなかったので調べてみました。

tumberのgooseworxのアカウントにて回答がされていたようです。gooseworksは、アメイジングデジタルサーカスの監督・脚本を担当されている人物の様です。

こちらの情報によると

  • ポムニ(Pomni):25歳
  • ジャックス(Jax):22歳
  • ラガサ(Ragatha):30歳
  • ズーブル(Zooble):22歳
  • ガングル(Gangle):26歳
  • キンガー(Kinger):48歳

となっているようです。主に20台中ほどを中心、ジャックスの方がポムニより年下なのはちょっと意外ですね。キンガー48というのもなかなか衝撃的。

しかし、この年齢はTADCの世界での設定の年齢なのか、元の人物の物なのかというのはちょっと気になるところ。そもそも、記憶がないのでそれぞの登場人物は、自分の年齢はおそらく把握していなさそうです。キンガーについては、今の面子では一番長くあそこにいるという話もありましたが、そこの分は加算されているのでしょうか。

コメント

  1. プリンティン より:

    ケインは?

  2. すごろく より:

    なあ……………………………………………めちゃくちゃすごいじゃないか!!

  3. 匿名 より:

    カフモは…?

  4. 匿名 より:

    カフモがいないじゃないか

  5. 匿名 より:

    ジャックスが鍵屋ってTikTokで見たんだけどどこ情報なんだろう、、どこで見れるんだろ、、

    • 又三郎 又三郎 より:

      結構いろんな媒体で情報出してることがあるんで探すの大変ですね。
      私も少し調べてみようかと思います。

    • 月華 より:

      農家のこと思い出すからトウモロコシが嫌いって公式が言ってたから農家かと思ってたけど鍵屋なのか……

      • 又三郎 又三郎 より:

        鍵屋って話はいまいち私も今のところ見つけられてませんね。
        鍵を持っていた件からの連想なのかもしれません、

  6. 最弱 より:

    ポムニ19歳ぐらいかと思ってた

  7. 最弱ゲーマー より:

    ポムニって19歳ぐらいかと思ってましたが25歳なんですね

タイトルとURLをコピーしました