PR

ウノハナ雪原二日目 ポケモンスリープ 睡眠日記 108日目プレイ感想【無課金】

ウノハナ雪原日記画像 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ウノハナ雪原二日目

ということで、ウノハナ雪原での二日目となりました。感じるのはウノハナ雪原のハードルの高さ。1日目終わった時点でスーパーに到達できないのは久々でした。

ウノハナ雪原は、本当に雪原といった感じの雰囲気でとても涼しげ、というか寒そうな感じがあります。ここでキャンプしながらリサーチするのは大変そうですね。さりげなく置いてあるピカチュウの雪だるまがかわいいです。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間58分

うとうとタイプ

うとうと 14%(1時間6分)
すやすや 28%(2時間16分)
ぐっすり 58%(4時間36分)

獲得スコア:94

カビゴンエナジー:37,954 ノーマル4

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ゴクリン:うなずき寝 ☆2 うとうとタイプ

コダック:おおあくび寝 ☆2 うとうとタイプ

マンキー:おこり寝 ☆1 うとうとタイプ

マンキー:おこり寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:6074

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン351450おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材
確率S
おてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
ヤルキモノ18791いじっぱり食材ゲットSLv2最大所持Mスキル確率M最大所持L最大所持S睡眠EXP
ボーナス
ラッタ21726やんちゃげんきチャージSLv2食材確率Mおてつだい
スピードM
スキル確率Sおてつだい
ボーナス
最大所持S
グレイシア251127せっかち料理パワーアップSLv2最大所持Sきのみの数Sお手伝い
スピードM
スキル確率S睡眠EXP
ボーナス
カメックス311980のうてんき食材ゲットSLV2きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP

週頭一日目の睡眠+ウノハナ雪原ということで、そこまでスコアも伸びず久しぶりに寂しい感じの睡眠結果となりました。フィールドボーナスもないのでかなり寂しい結果です。しかし、こんな寒そうなところで倒れて寝ているマンキーを見ると本当に息をしているのかちょっと心配になってきますね。

11月6日プレイ感想

料理パワーアップS

今週は『グレイシア』を初めて投入。うちのPTでは、料理パワーアップSを所持したポケモンが初めてメンバーに入りました。

初めて発動しましたが、発動してから料理を始めるまで時間にラグがあるので、発動していたのを忘れて料理の素材数が妙に多いことにちょっと混乱していました。

ここのところ食材はちょっと余り気味な感じがあったので、こちらで食材の消費を兼ねながらエナジーを稼いでいけるとよさそうです。

新ポケモン追加予定?

本日行われたVer1.0.12のアップデート。こちらの告知の中に、新ポケモン追加の準備なる記述がありました。今のところゲーム内からは何が増えたのかはわかりませんが、今後情報発表とのことで楽しみです。

次回イベントは、クリスマスあたりにありそうですが、それにしてはちょっと早めな気もする追加情報。月末頃に追加されるなんてことがあるのかもしれません。イベント抜きでの追加は、『バリヤード』系列が最初でしたが、果たしてどのポケモンが来るのでしょうか。寒い時期というと『ルージュラ』のようなこおりタイプのポケモンとかもありそうですが、このゲームの追加ポケモンはなかなか読めないのでわからないですね。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。睡眠計測に使用できるので睡眠時のスマホのバッテリー消費が気になる方にもよさそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました