PR

エンターグラムの配信ガイドライン情報【プレイ動画・生放送】

ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。
配信ガイドライン検索
会社名や作品名で当ブログ内の配信ガイドラインに関連した記事の検索が可能です。

この記事は配信規約配信ガイドラインを紹介するもので、配信の許諾などに関して保証するものではありません。当ページの情報を利用して発生した損害等について責任は取れませんので、必ずリンク先のページの内容を確認して判断していただくようお願いします。

EnterGram(エンターグラム)

EnterGram(エンターグラム)は、版権作品のゲーム版や、恋愛アドベンチャーゲームの販売を行うゲーム企業。

パルフェリメイク』といった移植作品や、『この素晴らしい世界に祝福を!~呪いの遺物と惑いし冒険者たち~』、『ひぐらしのなく頃に奉』や、『うみねこのなく頃に咲 〜猫箱と夢想の交響曲〜』、『あくありうむ。』など、版権作品のゲームなどの販売もされています。

2023年には、『ヤマノススメNext Summit~あの山に、もう一度~』、2024年には『ゴーヘルゴー つきおとしてこ』などの発売も予定しています。

EnterGram(エンターグラム)の配信ガイドライン

EnterGram(エンターグラム)は、著作権に関するガイドラインのページを用意しています。

ガイドラインでは、収益化についても触れられていますが、投稿可能な動画の範囲の指定もされています。

  • 体験版を含むものは、体験版の範囲まで
  • 体験版を含まないものは、メッセージスキップをせず、一般的にプレイすることを前提として冒頭から20分の範囲

といった条件が用意されており、他作品についても個別に範囲が指定されていることがあります。

アドベンチャーゲームの販売が主体という事で制限がかかっていることが多いですが、作品によっては全編配信可能となっているものもあるようです。

著作権に関するガイドライン

「エンターグラム」著作物ガイドライン
「エンターグラム」著作物ガイドライン

作品ごとのガイドライン

ゴーヘルゴー つきおとしてこ

2024年3月28日に発売、地獄送りが収入源、儲けて戦う”つきおとしてく”RPG。とのことで、アリスソフトのスタッフが贈る新作RGP。

亡者を導く仕事で糊口をしのぐ鬼 “8246ヤツシロ” は、ある日地獄におちてきた亡者“トモリ” との出逢いを切っ掛けに、
困窮の日々を打開すべくある奇策に打って出る。
しかしそれは争いや混沌、果ては地獄の根幹に触れる事態に発展していく―――

2023年11月22日公式サイトが公開、配信ガイドラインのページも用意されていました。

ガイドラインでは、動画投稿・動画配信については歓迎とされており、配信可能範囲の制限もないことが告知。収益化についても触れられています。注意事項などについても触れられているので、ガイドラインの確認が必要です。

配信ガイドライン

PS4/Switch/WindowsPC「つきおとしてくRPG【ゴーヘルゴー】」オフィシャルサイト

あくありうむ。

2022年10月27日にエンターグラムより発売の、人気Vtuberグループホロライブに所属する、湊あくあさんをヒロインとしたアドベンチャーゲームとなっています。ほかにも宝鐘マリンさん、白上フブキさんなど同グループ所属のライバーも登場するようです。

2022年9月12日に配信ガイドラインが告知されました。動画投稿については配信可能範囲の制限もあるようなので確認が必要です。

あくありうむ。配信ガイドライン

【あくありうむ。配信ガイドライン】|あくありうむ。|ホロライブ所属 湊あくあ 恋愛アドベンチャーゲーム公式サイト
ホロライブ所属 湊あくあ主演&プロデュースあくありうむ。の【あくありうむ。配信ガイドライン】ページです。2022.10.27 ON SALE!

コメント

タイトルとURLをコピーしました