PR

2日目デリバード来ず! ポケモンスリープ 睡眠日記 151日目プレイ感想【無課金】

クリスマスポケモンスリープ日記画像 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

2日目デリバード来ず!

本日は日記151日目。151といえば、初代ポケモン赤・緑でのポケモンの総数と同じ。だからどうした?と言われるとその通りなのですが、何となくうれしい数字ですね。

『ホリデー2023:ダブルゆめのかけらリサーチ』の2日目のリサーチとなりましたが、今日は、今回の追加ポケモンは一匹も来ずとちょっと残念な感じに。

フレンドのソーシャルリサーチを見て思い出しましたが、そういえば、サンタ帽子のピカチュウも、今回のイベント限定で登場していました。こちらも、今のところ一匹も姿を見られていないのでちょっと残念。

しかし、フレンドのリサーチを見てもデリバードの姿はなく、やはり結構レアなポケモンという事でしょうか。今週あとリサーチ5回、どうにかデリバードと出会いたいものです。

1回目の睡眠

睡眠時間7時間22分

ぐっすりタイプ

うとうと 1%(5分)
すやすや 27%(1時間59分)
ぐっすり 72%(5時間18分)

獲得スコア:87

カビゴンエナジー:284,382 マスター2

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ヨーギラス:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

ソーナンス:がまん寝 ☆2 すやすやタイプ

ゴクリン:うなずき寝 ☆2 うとうとタイプ

コラッタ:くびかしげ寝 ☆2 すやすやタイプ

ピィ:ころころ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ドードー:みはりさぼり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ププリン:はずみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ウソッキー:きのふり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

イーブイ:げんきいっぱい寝 ☆3 すやすやタイプ

タマザラシ:てたたき寝 ☆3 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:8168

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
グレイシア371410せっかち料理
パワーアップSLv2
最大所持Sきのみの数Sおてつだい
スピードM
スキル確率S睡眠EXP
ボーナス
トドゼルガ331812おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持
アップS
スキル確率M
ラッタ301241おっとりげんき
チャージSLv1
きのみの数Sおてつだい
ボーナス
リサーチEXP
ボーナス
おてつだい
スピードM
食材確率M
カメックス352126のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
ゴローニャ311579すなおエナジー
チャージSLv2
最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材確率Mおてつだい
スピードS
スキル確率S

今朝の新規寝顔は、ヨーギラスのおなかのうえ寝のみとなりました。改めて結果を見てて気づいたんですが、ピィが来ていました。グッドスリープデー期間外だと結構レアなポケモンな気がしますが、ちょっと運の使いどころを間違えてしまったようです。

12月19日プレイ感想

雪景色のワカクサ

イベント始まり、季節イベント恒例として、ワカクサ本島の景色も様変わりしました。ウノハナ雪原を思わせる雪景色に、かまくら、クリスマスツリーと実にホリデーといった感じの景色になっています。

しかし、一番印象的なのは流れるBGMではないでしょうか。まさにお祝いといった感じの賑やかなBGMが一日中流れており、夜寝る前も勢いは変わらないので、就寝前にはちょっとうるさそうなぐらいです。

しかし、やはりこう見た目が変わるだけでも、イベントやってるなという感じもあるのでありがたいですね。

凄く頑張るグレイシア

今日は妙にグレイシアがやる気を出してくれており、食事を作るたびに料理鍋を拡張してくれています。しかし、今週ただでさえいいキャンでなべの容量が増えているところに、毎食食材+10という状況で、ただでさえ足りていない食材がさらに不足。

しかし、今週は手を抜くこともできないので、チケットを使って全力で答える。あれよあれよと減っていくチケット。ありがたい気持ちと、もうちょっと手加減してもらえないかな、という二つの気持ちで揺れる一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました