PR

今晩から12月グッドスリープデー ポケモンスリープ 睡眠日記 157日目プレイ感想【無課金】

ウノハナ雪原日記画像 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

今晩から12月グッドスリープデー

今日からグッドスリープデーが開催となっております。先日ホリデーイベントが終わったばかり、年始には正月キャンペーンも開催と、年末年始にかけてイベント目白押しですね。

とはいえ、今日はまだ満月前日という事で、イベントの本番は明日27日か。今回は水曜日のグッドスリープデーという事で、睡眠スコアが2.5倍になるようです。そこまで大きな差ではないという事もあり、盛り上がり具合的にはいまいちな感じもあり。個人的には『ピッピ』系列の出現率上昇という効果の方を期待してのイベントとなりそうです。

1回目の睡眠

睡眠時間7時間29分

ぐっすりタイプ

うとうと 4%(16分)
すやすや 19%(1時間26分)
ぐっすり 77%(5時間47分)

獲得スコア:88

カビゴンエナジー:82,385 マスタースーパー1

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

チルット:ぱたぱた寝 ☆1 ぐっすりタイプ

カラカラ:ホネだけ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

トゲピー:ころころ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

リオル:しゅぎょうしゅうちゅう寝 ☆2 ぐっすりタイプ

イシツブテ:うでぐみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:8212

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
グレイシア381431せっかち料理
パワーアップSLv2
最大所持Sきのみの数Sおてつだい
スピードM
スキル確率S睡眠EXP
ボーナス
トドゼルガ331812おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持
アップS
スキル確率M
ラッタ301241おっとりげんき
チャージSLv1
きのみの数Sおてつだい
ボーナス
リサーチEXP
ボーナス
おてつだい
スピードM
食材確率M
カメックス352126のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
ゴローニャ321602すなおエナジー
チャージSLv2
最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材確率Mおてつだい
スピードS
スキル確率S

今朝は月曜朝という事もあり、新規寝顔なし。数もそう多くはなくちょっと寂しい感じのリサーチ結果で終了。先週がワカクサ+いいキャンプセットだったこともあり、ギャップがすごいですね。

12月25日プレイ感想

朝食でしくじる

今朝は、ちょっとしたしくじりがあり、もったいないことをしてしまう。

カビゴンへの料理をする際に、最近はめんどくさくなってきて追加の食材はおまかせにしていたのですが、ちょいとボタンを押し間違えて最低食材のみで料理を実行してしまいました。

寝起きの頭でちょいちょい弄っていたのがよくなかったのですが、週頭の一食のエナジーがだいぶ少なくなってしまい、結構もったいないことに。朝一番は気を付けないといけないなと思いました。

ウノハナ割といいペース?

今週はウノハナ雪原に向かっていますが、前回ウノハナに行った時と比べてもかなり良いペースで育成で来ている気がします。そういえば、初日でスーパー達成は、ウノハナでは初めてかもしれません。

やはり、先週育成したきのみSトドゼルガの活躍が大きいかも。この調子で雪原初マスター達成できるとよいのですが、果たしてどうなるか。

そういえば、もう今週にて今年も終わりなので、年明けはウノハナ雪原で迎えることになりそうです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    月曜日の切り替わりは、結構しんどいところがありますよね。朝ご飯のこと、フィールド移動、新しいフィールドに合わせたメンバーの設定、いいキャンプチケット使うかどうかとそのタイミングなどなど寝ぼけた頭で考えることが多すぎます。
    できれば日曜日スタートがありがたいのに、と今更の気持ちです。

    • 又三郎 又三郎 より:

      結構やること多いのがネックなんですよね。確かに日曜スタートだとその辺余裕もってやれそうなのですが。
      いっそ前日夜に翌朝のセッティングができたりしたらすごい助かるのかも。

タイトルとURLをコピーしました