PR

意外と持っていない寝顔が多い ポケモンスリープ 睡眠日記 168日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

意外と持っていない寝顔が多い

先日に引き続き、今日も新規寝顔をゲット。今回手に入ったのは、キャタピーの☆3寝顔、いとをはく寝。眠りながら寝言ならぬ、寝糸といった感じで間違えて糸を吐いてしまっている様子。かわいいような、ちょっと気持ち悪いような複雑な感じの寝顔です。このまま間違えてトランセルに進化してしまう個体もいるのでしょうか。

しかし、機能のグレッグルの☆4寝顔に引き続き、こちらも結構出ている気がしていたキャタピーの新規寝顔。よく見るポケモンでも、意外と持っていない寝顔も結構ある物ですね。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間10分

うとうとタイプ

うとうと 12%(44分)
すやすや 39%(2時間25分)
ぐっすり 49%(3時間1分)

獲得スコア:73

カビゴンエナジー:313,364 マスター2

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

ゴクリン:ふうせん寝 ☆1 うとうとタイプ

コラッタ:かおかき寝 ☆1 すやすやタイプ

ゼニガメ:からにこもる寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ピカチュウ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

ピカチュウ:ほうでん寝 ☆3 すやすやタイプ

キャタピー:いとをはく寝 ☆1 うとうとタイプ

マダツボミ:ねおはる寝 ☆3 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:6476

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
アリゲイツ18867わんぱくエナジー
チャージSLv2
最大所持M最大所持L最大所持Sスキル
レベルS
スキル
確率M
チルット21521てれやげんき
チャージSLv1
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
食材
確率S
きのみの数S最大所持S
リザードン451688おだやか食材ゲットSLv3スキル
確率S
食材
確率S
おてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
カメックス372204のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
プクリン311196おっとりげんきオールS最大所持Sおてつだい
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
ゆめのかけら
ボーナス

今朝は☆3寝顔が3種類あり期待してみたところ、新規はキャタピーの寝顔のみでした。しかし、ゼニガメについては、この一週間本当に毎日出てきてくれていてありがたいですね。

1月5日プレイ感想

フィールドごとの発見率

ここ数日、割と知らない寝顔が結構あることがわかり各フィールドごとにどの程度発見できているのか気になったので改めて調べてみる。

ワカクサ:66%
シアン:59%
トープ:62%
ウノハナ:64%

となっておりました。シアンが少ないのは把握していましたが、結構長い期間言っていたトープがそれに次いで下から二番目だったのはちょっと予想外。シアンでもう少し寝顔を稼げたら次はトープに行ってみるのもありかもしれません。

2024年の満月

ポケモンスリープで満月と言えばグッドスリープデー。2024年の満月の日がいつなのか気になったので調べてまとめてみました。

以前は、いつ頃日曜日のイベントになるかといったあたりが気になっていましたが、最近は月曜4.0倍エナジーなどもあり、それ以外の日も気になる感じ。2024年は日曜日満月は2回となっているようです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    私の寝顔率
    ワカクサ 74% シアン  77%
    トープ  72% ウノハナ 68% です。
    今日は、⭐️4寝顔の赤マークが二つ。
    お腹の上にどうやって乗るの? と思ったらメタモンのグレイシア寝 が来てました。
    土曜の夜まで思ったようにエナジーが伸びず
    明日なんとかマスター3でリオルのお香が貰えるか、というところ。
    来週もう一度ウノハナマスター5にチャレンジして、シアン再チャレンジは、そのあとにしようかと思い始めました。

    • 又三郎 又三郎 より:

      私はメタモンの変身寝シリーズはいまだに見たことがないのでうらやましいですね。
      エナジーが足りてないんだろうなという気がします。

      • かも より:

        メタモン変身シリーズは、私も初めてでした。
        これだけ寝顔見ていても会ったことさえないポケモンがまだいます。
        アブソルもですが、ケッキングどころかナマケロさえ一度も会えてません。
        気長に楽しむゲームなので、ゆっくり待つしかないですね。

        • 又三郎 又三郎 より:

          私もガルーラとは未だにあえていませんが、やはり皆結構会えてないないポケモンはいるんですね
          最近はエナジーも週頭でそれなりに稼げるようになってきましたしレアなポケモンくるのを期待しやすくなって楽しいです。

タイトルとURLをコピーしました