PR

ゾイド -ZOIDS- GF編 第39話「見えざる敵」感想

ZOIDS第39話見えざる敵感想 アニメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

ゾイド -ZOIDS-

タカラトミーによるYoutubeチャンネルタカラトミー公式ホビーチャンネルにて、テレビアニメ『ZOIDS』の無料配信が開始。第39話「見えざる敵」の感想文です。毎週月曜に最新話に更新となるため未試聴の方はお急ぎを。

ゾイド -ZOIDS- 第39話「見えざる敵」

トーマとバン

話の都合というのもあるのでしょうが、何やらまたしても同じ任務にあたることになったバンとトーマ。盗賊への対処とうことで、二人が運び屋の振りをすることであえて襲われる。

しかし、そこに襲撃してくる、センサーに反応しないゾイドたち。計器の故障を疑うものの、そうではなく、相手のゾイドが光学迷彩など様々なステルス機能を搭載したヘルキャット部隊でした。

隠れる場所の多い森林では分が悪い戦い、ビークのメガロマックスにより森を切り開き、隠れる場所をなくすことで何とか見つけられる。

しかし、感づかれると即座に撤退していくヘルキャット。それをすぐに追いかけるのかと思いきや、一撃喰らっていた分をチェックするバン、こういうあたりは毎度成長した感じを見せてくれます。

洞窟で行われていた事

ビークの調査能力もあり、盗賊たちの痕跡を追って向かうバン達一行は、何とか盗賊の本拠地を突き止める。

直接乗り込んだバン達、盗賊は何か発掘していることを知る。更に聞き出そうとするところに裏からやってきたヒルツと、同時に襲い来るアンビエントにより形勢逆転して逆にバン達が捕まってしまう事に。

それを見ていたフィーネの「あーあーダメじゃん。」はかわいかったです。しかし、前回の予告で見せていたコマンダーのような格好に切り替えてのフィーネとジークによる特攻。

何やらダイナマイトをジークに巻き付けて、ダイナマイトジークとのことですが、自爆特攻じみた脅迫。

てっきり、このダイナマイト、偽物を付けて騙しに行っただけかと思いきや、まさかの本物のダイナマイト。アンビエントの突進に驚いたフィーネの銃乱射により引火し、本当に爆発。その隙に逃げることには成功しました。

追撃のヘルキャット達は、ビークの音響データによる位置測定によりあっさりと撃破。

洞窟の奥謎のゾイド

今回ヒルツたちが、発掘していた洞窟には、何やらカプセルのようなものがあり、アンビエントはそれと合体する。そして、姿を消した二人。

洞窟の奥には、デスザウラーと共に描かれた謎のゾイドの姿があり。何やら不穏な気配だけを残して続く感じになりました。

次回40話「ゾイド狩り」

ホーエルキングと、消えるスリーパーのゾイドたち。黒いコマンドウルフとアーバイン再登場。やっと復活してくれたんですねアーバインと喜ぶフィーネですが、まさかの今度は敵なの?

第二部初登場のアーバイン、果たしてなぜゾイド狩りをやっているのか、色々と気になるところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました