PR

BENFEI DisplayPort – HDMI 変換ケーブル 感想・レビュー

ゲーム配信:tips
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

BENFEI DisplayPort to HDMI

以前グラフィックボードを変更した際に、HDMI端子が1つしかなく逆にモニターの方はそれまで使っていたDisplayPort(ディスプレイポート)の端子が減り、ちょっと困りました。その際に、HDMIケーブルに接続するDisplayPortからHDMIへの変換ケーブルを購入したのでレビューとなります。

今回購入したのは、BENEFIの変換ケーブル、DisplayPortのオス端子と、HDMIのメス端子を持っています。既に家に遭ったHDMIケーブルを差し込むことで、DisplayPortに接続が可能。長さは25cm程度で短め、元々HDMIでつながっていたので、ケーブル先に取り付けることで、簡単にHDMI、DisplayPortの接続が可能でした。

グラフィックボード側にDisplayPort、HDMI端子側をモニターに接続。問題なく稼働しています。

5年ほど安定して使用

以前にも変換ケーブルが必要となり、2019年にこちらのケーブルを購入。今回追加で必要となり、一本購入しましたが、以前から使用していたものものを現在も使用中。

この記事は2024年に書いており、5年間は安定して使用できています。

外箱

外箱は、10cm×10cmほどのサイズで小さめ。Amazonでの配送では、段ボールではなく小包のような形式で配送。重量もとても軽く受け取りも簡単でした。ちなみに、箱の中には説明書などなくケーブルが一つ入っているだけで非常にシンプル。こういった部分が価格に反映されているのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました