PR

What’s Next? 謎のX シーズン5レイダーはザマス?【ドラゴンボールザブレイカーズ】

ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

バンダイナムコエンターテイメントより配信されている、人気漫画ドラゴンボールを題材とした非対称対戦ゲーム『ドラゴンボールザブレイカーズ(DBTB,DBDBD)』。公式Xのポストにてシーズン5の何らかの要素が示された情報が公開されました。

What’s Next?

公式Xにて投稿されたのは以下のポスト。

2024.02は、そのまま2024年の2月を指しているのでしょうが、気になるのはVの文字。

Ⅴ事態は、シーズン5のⅤを表していると思われますが、鏡映しに下側に映ることで『X』の形を成しています。

クロスプレイ実装?

Xという文字から連想されるのは、『クロスプレイ』。現在、ドラゴンボールザブレイカーズは、『Steam』、『Playstation』、『NintendoSwitch』、『Xbox』など多様なハードでプレイが可能ですが、そのハード間でともに遊ぶクロスプレイの機能は用意されていません。

シーズン4の配信では、将来的にクロスプレイの実装を準備しているという話が出ており、以前のインタビューでも、シーズン5を目途に開発中らしき話が出ていましたので、クロスプレイを意味したXという可能性は高そうです。

新レイダー『ザマス』?

そして、『X』という文字からもう一つ考えられるのは、新レイダーの予告ではないかという点。

Xは、ローマ数字で10を表しており、ドラゴンボール超にて登場した『ザマス』というキャラクターは、第10宇宙の北の界王であったことから、シーズン5での新レイダーとしてザマスが来るのではないか?という可能性も考えられるようです。

最近のショップアップデートにて追加されたモーションも、ドラゴンボール超にて『ザマス』の登場する、未来トランクス編に関連したものが多くなっているというのも、この予想の原因となっているのかもしれません。

シーズン5開始日については、シーズン4延期の告知があったことから、2月26日となる可能性が高そう。これから新情報も少しずつ出てきそうで楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました