PR

サバイバーAの証言 シーズン5 レイダーはゴクウブラック?人造人間17号18号?【ドラゴンボールザブレイカーズ】

ドラゴンボールザブレイカーズ-シーズン5関連サバイバーAの証言 ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

バンダイナムコエンターテイメントより配信されている、人気漫画ドラゴンボールを題材とした非対称対戦ゲーム『ドラゴンボールザブレイカーズ(DBTB,DBDBD)』。公式Xのポストにてシーズン5の何らかの要素が示された情報が公開されました。

サバイバーAの証言

2024年2月1日に、公式Xにて投稿されたのは以下のポスト。

「街があんなにぼろぼろに」との証言をするシーズン4ZランクのTシャツを着たサバイバー。こちらが示している要素について考察。

街がボロボロから考えると

今回のヒントとして与えられたのは、『街がボロボロに』という証言。

ドラゴンボールにて、町がボロボロという印象を受ける話は、西の都の印象が強いです。

その場合、可能性として考えられるのは、人造人間編、未来にて街をズタボロにした未来のトランクスが知っている『人造人間17号18号』や、ドラゴンボール超未来トランクス編にてゴクウブラックにより壊滅させられたことが思い浮かびます。このあたりが、追加レイダーとして実装されるのかもしれません。

衣装から考えると?

さらに、描かれているサバイバーが、いつもの悟空風のサバイバーが真っ黒な服装をしているというのも一つのポイント。同じように黒一色の衣装に染めた、『ゴクウブラック』を示しているのかもしれません。

ゴクウブラックがレイダーとして登場となると、新レイダーは『ザマス』となり、『ゴクウブラック』は、その一形態として登場なんてこともあるのかもしれません。

シーズン5情報まとめ

シーズン5は、2024年2月28日(水)開始となりそうですが、実装に向けて先日から、Xにてチラ見せ要素的なポストがちらちら行われております。シーズン5に関連した情報を以下の記事でまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました